大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おそらく今年一番凹んだ日

うちのニャンズはみんなフケ症です(笑)
食べ物など工夫もしましたが、相変わらずフケは出続け
特に本人達に痒がる様子も無いので体質と思い放置してました。
ですが、家の中は綺麗にしておかなければニャンズにも良く無い!!
そこで奮起して最新型のハウスダストセンサーが付いた掃除機を買いました。
ミクロン単位のハウスダストも逃さず、赤いセンサーがピカピカ光る。
う〜ん家中のハウスダストやフケもみんな吸い込めるわ!!
いつもより掃除時間も長くなり、念入りにお掃除に励みました。
ある日、お父さんの部屋の掃除をしていると
ベットの下から黒い物が引きずり出され、カーペットにも黒い跡が
何?と掃除機の吸い込み口を見ると......ガァ〜ン!
そこにはひめの「毛玉ゲー」がビッチリ絡み付いていました!!!!
げげげげ〜買ったばっかりの掃除機がグチャグチャだ〜(泣)
古い掃除機と違って、吸い込み口には二本のブラシ付きローラーがあり
細かい部品もいろいろ付いていてかなり複雑な仕組み。
細かい隙間もいっぱい合って、全て「毛玉ゲー」が入り込んでる......(号泣)
その後、掃除機の掃除に1時間以上かかり、それでもゲーは取りきれず
もうすっかり意気消沈な母さんでした.....。
え〜え〜ちゃんと確認しない母さんが悪いんですけどね
ひめちゃま、次にゲーする時は見える所にお願いね!!
........うえぇ〜ん
e0057361_19502238.jpg
年に何度かのお風呂に入れられてビショ猫に変身のひめちゃま。
e0057361_19514094.jpg
拭かれるのも嫌がるので自分で舐め舐めするんですが、これで抜け毛を舐めたら意味ないじゃん!!
e0057361_19525773.jpg
王子君もお手伝いにやって来ました(笑)二人掛かりの舐め舐めですが時間が掛かりそうです。
e0057361_1954588.jpg
はい、お疲れさん!おわれば大の字でこの通りです....(爆)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-09-04 19:57 | 動物ペット