大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

心の扉、開き始めた?

母ちゃんを遠巻きにして近よらなくなったナイト君に
毎日抱っこを繰り返して、短時間だけど話しかけて来た。
ある日は「恐い事してごめんね!でも意地悪じゃなかったんだよ。
母さんはナイトが大好きなんだからね。もう恐い事はしないよ!」って..
またある日は「ナイトだってもっと甘えたいよね。お姉ちゃんにも母さんにも
もっともっと甘えていいんだよ。我が侭言っていいんだよ」と...。
その効果なのかは分からないけど、母さんの近くに居る事が増え
最近では母さんにまとわりついたり、抱っこも少し長い時間抱かれていてくれる。
あきらかに以前の警戒心バリバリとは違った雰囲気を出している。
いつもはひめか王子君が母さんに張り付いている状態だったけど
そこへナイトがやって来て交代したりするようになった。
たまにはしっぽマッサージだって要求する様になったよね。
まだ完全な解放ではないけれど、着実に距離が縮まっているのは確かだ!
アセらずにゆっくりでいいから心を開いてね。
我慢ばかりせずに、諦めてばかりいないで、自分の心を出してご覧。
上手く行かない事もあるけど、お姉ちゃんだって少しずつ優しくなってるよ。
王子君だってお兄ちゃんと遊びたいって言ってるよ。
みんな、みんな、ナイトが大好きだって言ってるよ!!
心を閉ざさずに出て来てご覧、みんなナイトを待っててくれてるよ!!
e0057361_1416121.jpg
一人もの思いにふけっているような寂しげな表情ですね。
e0057361_1417399.jpg
一人でぽつんとハンモックに乗って、じぃ〜っと何かを見つめてる....。
e0057361_14251829.jpg
どんなに拒否られても諦めずにストーキング(笑)その根性はアッパレ!!
e0057361_1427860.jpg
ひめも根負けしたのか、一緒に居る時間が少しだけ増えてチョッピリ舐め舐めもしてくれます。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-09-02 14:31 | 動物ペット