大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白い座布団に黄色いしっこ跡!

今朝、いつもの様に王子君の起こす声で目覚めた。
ナイトはテーブルの箱の中、ひめはソファの上でまだ眠そう。
さっそくニャンズのご飯を用意していると、
ひめが寝ていたソファにナイトが上がって何か臭いを嗅いでる。
王子君にご飯を食べさせ、水を綺麗なものに取り替え
ふとソファを見るとナイトが何かをホリホリしてる。
「?」と思い近ずくと「ゲゲゲェ〜!!!」
ソファの上の白い座布団に黄色いしっこ跡がクッキリついていて
ナイトは懸命にそこに向かって砂掛けのホリホリをしているのだった。
なんで?だれが?いつのまに?....一気に頭の中に言葉が浮かぶも
急いで座布団のカバーを外し、中を確認したが本体にも染みていた(泣)
ひめが「おもらし」するわけは無いし、多分だけど犯人はナイト。
足触りにこだわりのあるナイトが座布団の上でいい感触に触発されて
ついつい出してしまったんだろうな〜って思うけど
現場を見た訳ではないので怒れないし、決めつけられない.....。
小さい頃、柔らかいタオルを足で踏んでその感触を合図におしっこしてた
そのクセがへ〜んな所でたまに顔を出すんですよね〜悲しいわ(泣)
「ナイトめ〜!」と思う気持ちを頭の片隅に追いやり
何事も無かったようにニャンズのご飯の続きを支度した母さんだけど
最近ひめや王子君と離れてるナイトの心の中が心配にもなってしまった
もしかして寂しさの現れなのかな?....母さんへの何かメッセージなら
応えてあげないといけないよね....どうしたのナイト君?
e0057361_14365537.jpg
こうやって仲良く並ぶ2人....じつはこの下に見上げるもう一人が.....。
e0057361_143847.jpg
とても羨ましそうに眺め続けるナイトの姿が....なんだか見てると切ないのよね。
e0057361_14401364.jpg
なんだかションボリして見えるのは気のせいでしょうか?
e0057361_144177.jpg
この子ちゃんはちっとも寂しがりではないんですよね〜ただのビビリな甘えっ子です(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-08-31 14:43 | 動物ペット