人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足触りが肝心なのニャ

うちのナイト君、足に触れる物にこだわりがあるようで
敷物や置いてある服や、兎に角足に触れた物の感触を確かめる。
気に入った足触りだと足踏みを始めてしばし恍惚....(笑)
何をしていてもソレだけ外せないらしく、急に動きが止まる。
風呂上がりに勢いよく足をマットで拭いているかの様な動きで
何度も足踏みし、足の裏を敷物に擦り付けながら蹴り上げている(笑)
他の2人には見られないこの行動は、一体どういう意味があるんでしょうね〜?
お手手で柔らかい生地をモミモミするのと同じようなことなのかな?
モミモミも普通にするけど、この蹴り蹴りの方が頻度が高い。
いつも無い布物があれば必ず確かめる様に蹴り蹴りしてるし
気に入れば何度もやってきてまるで中継地点になっている様...。
かといって足の裏の肉球をモミモミしてあげても無反応だし
う〜む不思議な行為ですね〜??
お母さんのお腹の中で、早くだしてよ〜って蹴り蹴りしてたのかな(笑)
足触りが肝心なのニャ_e0057361_22391232.jpg
蹴り蹴りしてましたが、モミモミにもいい事に気がついたらしい....。注)チッコ中ではありません!
足触りが肝心なのニャ_e0057361_22482598.jpg
今度はモミモミが始まりました。ナイト君忙しい様子です(笑)
足触りが肝心なのニャ_e0057361_22494893.jpg
お疲れになった様で固まってしまいました....。
足触りが肝心なのニャ_e0057361_22504879.jpg
今度はナメナメの始まりです(笑)忙しかったね〜うひひ




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2007-08-13 22:54 | 動物ペット