大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

突然の激暑に参った!

台風の影響が出ているのか、朝6時から既に蒸し暑い。
ナメクジの様に朝からとろけそうな気分だけど
ニャンズの為にも冷房はなるべく避けたい。
なので午後からリビングに弱い除湿を入れるが部屋は閉ざさず、
他の部屋は僅かな風が通る様に窓をあけて過ごすようにした。
王子もナイトも風が通る暑い方の部屋で伸びって寝ている。
除湿部屋はともかく、何故に風が通る涼しい部屋にいかないの?
わざわざ暑い部屋で寝る事はないと思うんだけどね〜?
で、ひめと言えば....ちび2人が居ないのを良い事に
思いっきり母さんに甘えて、朝から夕方までシッポマッサージを受けている。
がっしりした体型のせいか体力も気力も充分蓄えがあるらしい(爆)
シッポを高く掲げ、左右にリズムを取って歩き回っている。
まさに「あたちの天下」状態なのが見てて笑える(笑)
夕方、西日がピークになると流石にニャンズは沈没状態....。
夜が少しでも涼しければいいのだけど、やっぱり暑い!
流石に夜は全面除湿して一旦温度を下げ、一部屋だけ切るタイマーで
2時間後に切れる予約をいれて就寝....朝方には又暑さがやって来る.....。
明日もまた暑いのかニャ〜??
e0057361_1659915.jpg
夏バテなんてあたちの辞書には無いのニャ!うるさい2人は寝てばっかりで駄目なのニャ!!
e0057361_1732364.jpg
お尻をフリフリ何かを狙ってる様です。気合い満点やる気満々....元気ね〜(笑)
e0057361_175591.jpg
狙われたのはトイレで伸びてる王子君(笑)せっかく涼しい所で伸びてるのにねぇ〜。
e0057361_176182.jpg
王子君には戦う気力がありません(笑)ひたすらお腹を見せて友好ムードをアピール!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-08-03 17:09 | 動物ペット