大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い時は暑い所で....

やっと暑さが戻って来たみたいだけど....蒸し暑い!!
お天気で暑いならいいけど、曇ってて蒸し暑いのは耐えられな〜い。
母さんもニャンズも暑いのも寒いのも苦手なんだもの〜(笑)
蒸し暑い日は、一部屋だけ除湿をかけて母さんは避難。
ニャンズは好きな所へ行ける様にしてあるけど
なぜか暑い部屋へ行ってトドのように伸びきって寝ている。
なぜ?どうして?せっかく涼しい部屋を作ってあるのにねぇ。
ひめは流石に毛が長いせいか、暑い所と涼しい所の中間位置で
自分なりに調節出来る様にしているみたいです。
暑くたって食欲はモリモリで、遊ぶ時は爆発的な運動能力を発揮してる。
暑さだってちゃんと体験させないと換毛期に影響するらしい。
人間だって同じよね、機械に頼って快適温度ばかりじゃ体に良く無い!
ばてない程度にしっかり暑さを経験しておかないとね。
今夜はおしっこ取って、明日は尿検査。
今度こそ、今度こそと願いつつどれだけ通い続けてる事か....。
いえいえ、行く前から凹むのはよしましょう。
毎日の通院で元気をなくし、ご飯も欲しがらず
何よりとっても悲しい目をしていた頃を考えたら
低空飛行ながらも元気で、輝いた目をしているんだから感謝しなきゃね。
e0057361_1235826.jpg
いつも元気なひめは病気知らず、食いしん坊だけど太っちゃや〜よ!
e0057361_1237742.jpg
母さんのお布団で安心な王子君。眠る時はいつも一緒にいてくれるのね。
e0057361_12392612.jpg
嫌いなメサジルを飲んでる頃、ナイトはこうやって隠れてしまってたんだよね。
e0057361_12412368.jpg
今では大胆にどこでも伸びきって幅を利かせてます(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-07-26 12:44 | 動物ペット