大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ワン子のようなひめ

チビ達に追い回されたり、何かと我慢させられたり
ストレスが多めのひめちゃまですが、
母さんの気を引く行動をひめなりに考えている様です。
声の使い分けはプロ級で、声を裏返して猛抗議したり
か弱い声でおねだりしたり、遠くへ行って迷子の子の様に大泣きしたり...。
それより何より面白いのは、抗議しつつ遠くへ離れ
目線だけが合う様な位置で母さんをみつめ続け
母さんが手を差し出して「ひめ〜!」と呼ぶとダッシュで飛んで来ます。
姿をくらまして何処かで大泣きしてる時も「ひめ〜!」と呼ぶと
これ又ダッシュで飛んで来てワン子のように絡んできます(笑)!!
いつからひめはワン子になったのでしょうか?
実はこれもチビ達が母さんの周りにいるのを僻んで
わざと気を引くワザなのですが、自分を呼んでくれると
ここぞとばかりに飛んで来てアピールしているのです。
お風呂のドアも洗面台に上がって体重をかけ、上手に開けられます。
なんて賢いひめちゃまなのでしょう(笑)
こんなにお利口なんだから、チビ達にもう少し甘いといいのですけどね〜。
e0057361_1325914.jpg
パソコンの前に陣取って邪魔するひめちゃま、パソコンも母さんを独占する敵の様です。
e0057361_134539.jpg
わざと遠くへ行ってじと〜っと見つめ、小さく可愛く「ニャッ...」と鳴きます。
e0057361_1363145.jpg
ここは....冷蔵庫の上です(笑)上からチビ達の動きを監視します。
e0057361_1382547.jpg
お気に入りの寝場所もチビ達に奪われ、ステレオの上でちんまり寝ています。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-07-16 13:12 | 動物ペット