大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひめの怒り爆発!!

ニャンズの為にリビングを模様替してみた。
家具を飛び島の様に配置し、二つあるソファを壁際に並べて
やや低いがキャットウォークもどき(笑)
高低差も付き、これで大運動会も更に盛り上がると期待したら
さっそく大はしゃぎで作業途中に遊び始めてくれた!
遊びが一段落すると、新しいお気に入り場所を見つけたらしく
まず王子が母さんの座ったソファに並んで寝転がって来た。
暴れたナイトは暑いのか、フローリングの床に転がって伸びている。
所が、ひめが何だか落着かない...ウロウロして気がたっている雰囲気。
見ていると眠りに入った王子君に下からチョッカイを出し始めた。
そのうち飛びかかって噛み付いている、攻撃態勢だ!
どうやら自分の場所を取られて、真剣に怒っている様だ。
王子は珍しく「シャァ〜シャァ〜」言って逃げてしまったが
更に追いかけて攻撃を仕掛けているのだ。
そう言えば、二つあるソファは以前は両方ひめのテリトリーだったよね。
王子が逃げてひめが追いかけてる間に、今度はナイトがソファに上がった。
すると戻って来たひめは、更に興奮してナイトを攻撃して追い払った。
なんだか笑える光景...2人を追い払ったひめはソファに上がった(笑)
それでも翌日からは王子がソファを占領してしまい、ひめは諦めた....。
きっと譲ってあげたんだね〜お姉ちゃんはエラいなぁ〜!!
って言うか、もう一つあるソファがあるから良いじゃないのって思うけど
きっと母ちゃんの隣に居たかったんだよね。
王子君は、ソファの背面と壁の隙間に体を埋める様にして寝ています。
座面は空いたのに、決してひめは上がらずに下から睨んで何処かへ消えて行く。
女のプライドがそこへ上がる事を許さないのかしらね〜??
e0057361_13432653.jpg
これが原因の「王子君、ソファ占領」の証拠写真!!初めて上がったのにね〜(笑)
e0057361_13462362.jpg
遊び疲れてすっかり寛いで熟睡中。このあと襲われるとも知らずに.....。
e0057361_13474678.jpg
ひめにソファの下からワンパンチくらって驚いて起きた瞬間。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-06-28 13:53 | 動物ペット