大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ニャンはとても複雑な感情の持ち主。

昨夜やっていた動物関係の番組の中で、
拾って来た猫をとても可愛がっていた飼い主に
突然凶暴な攻撃をする様になってしまった猫の事が紹介されていました。
一緒に眠る程仲良しだったのに、どうしてこんな事になってしまったのか?
動物の気持ちが分かると言う人が外国から招かれて解明していたのですが、
事情が会って数年家を空ける事になった飼い主を待ちこがれ、悲観し
それが怒りや憎しみに変わって攻撃を始めたという事でした。
猫は人間の様にとても複雑な感情の持ち主で、きちんと対応しなければ
この様に感情を損ねてしまうのだと言う事でした。
ストレスの影響を受ける事が多いニャンズを見ていると、
成る程な〜と思う事もしばしば、上でもなく下でもなく対等につきあうべき
素晴らしきパートナーなのだと改めて思ったのです。
無償の愛を与えるべき飼い主が、実は無償の愛で愛されているのです。
こんな幸せな事って他にあるでしょうか?
こんな一途な思いに、しっかりと応えなければ一緒に居る資格はありません。
我が愛しきニャンズよ、私は君たちをきちんと愛せているかい?
少しでもおざなりだったり、さぼったりしたら
毎日せっせと磨いでいるその立派な爪で、チクリとお仕置きしておくれ。
e0057361_1125168.jpg
いつもまとわりついてる王子君の姿が見えない..と探してみると、おや?がに股なあんよが(笑)
e0057361_11274837.jpg
押し入れに上がってお昼寝中....お腹丸出してマッタリ〜な王子君。
e0057361_11323780.jpg
母ちゃん監視中!ナイショで美味しいもの食べちゃ駄目ニャ〜!!ボクも欲しいニャ....。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-05-27 11:39 | 動物ペット