大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひめよ、しばしの我慢じゃ。

膀胱炎、頻尿の投薬やトイレ、水飲みチェックなど
ナイトと王子君にかかりきりの事が多い日常が続いている。
もちろん隠れ甘えん坊のひめは、母さんの手が空く瞬間を見極めて
ダッシュで甘えにやって来るんだけど長くは続かない。
ごめんね!と声をかけながら、なるべく触れる様にしてるけど
やっぱり拗ねて箱ベットに籠ってしまったりする。
抱っこも、お膝も嫌いな子だけに扱いが難しいのだ。
ひめが望むのはただ「シッポマッサージ」のみ!
座った母さんの足に、体を密着して横たわり
シッポをぴーんと上に立ててマッサージを要求する(笑)
飽きもせずに一日中「マッサージして!」要求を繰り返すひめだけど
そんなに気持ちがいい訳では無い気も....だって
途中でまるで「汚れたわ!」とでも言わんばかりに舐めて綺麗にし始めるんだよね...?
こういう形での接触しか出来ない子だけに、何時も目に留めておかないとね。
以前ストレスで声が出なくなった事もあるだけに
我慢の具合を見計らってあげないといけないよね。
でも、もう少し落着くまでちょと我慢しててね!!
e0057361_1451769.jpg
ひめよ、ストレスで食べ過ぎは止めようね。だってまん丸に近づいてるよぉ〜(笑)
e0057361_148964.jpg
出番が無いと判断して直ぐふて寝しちゃうんだよね〜。食っちゃ寝は駄目ですよ〜!
e0057361_14101183.jpg
ふて寝がすぐに熟睡体制....寝る子はそだつのよねぇ...。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-04-08 14:13 | 動物ペット