大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

精油がニャンズの危険!?

とうとう今年も終わりに近ずいてきました。
ニャンズもナイトの膀胱炎で、秋頃からバタバタしましたが
なんとか落着いた状態で年を越せそうで安堵です。
と言っても王子君も予備軍なわけで、食事や水やトイレには要注意!
それに何と言ってもストレスを極力減らす様にしなければね!!
所で、他の猫大好きな方のブログで気になる記事を発見。
今流行のアロマテラピーなどで使われている精油が、ニャンズに取って「危険物」とのこと。
市販されているシャンプーやリンスなどにも含まれていたりするし、
中には病気の治療に使われたりもしている現状があるのに!?
劇的な異常が出ずに、アレルギーの様に長年の蓄積での害があるという。
要するに精油の成分を、ニャンズの肝臓が分解出来ないという事らしいが
まだ欧米や、もちろん日本でもあまり認知されていないらしい。
この情報には賛否があるだろうが、危険と知った今私は絶対に使う事はないだろう。
おっといけません年末のご挨拶を!自己満足な私のブログを覗いて下さった皆様方、
どうも有り難うございました!来年も引き続き宜しくお願い致します!!
どうぞ皆様方、良い年の瀬をお迎え下さいませ。
e0057361_19452788.jpg

夕日の中で三人で遊んでいる(?)..と言うにはやや無理があるけど(笑)来年も、仲良く暮らして行こうね!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2006-12-31 20:11 | 動物ペット