大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3つ目のおねだり

ひめが母さんの前にちょこんと座って鳴く時は
必ず「ご飯」か「遊ぼ」のおねだり。
その見極めは簡単で、母さんが動くと脱兎のごとく逃げる「遊ぼ」と
座ったまま母さんの動きをじっと見つめる「ご飯」なのであった。
所が最近この2つに当てはまらない事態が起きた。
鳴いた後に、伏せたり腹出しで寝転んだりして何かをアピール。
母さんはひめの気持ちを想像して考える......う〜ん.....。
分かんないな〜困った!仕方ないから誤摩化しに抱き上げて考えよう(笑)
あれれ?いつもはすぐ逃げちゃうひめが、リラックスモード。
膝の上で仰向けになって母さんをウットリ見つめているわ。
!!!そっか〜ひめも甘えたくなっちゃったんだね〜(笑)
ナイトや王子の甘えぶりを見て「あたちも...」って思ったんだね。
そうだよね〜母さん命なひめだものね!取られちゃうって感じたんだね。
気が済むまでずっとこうしているからね!
ひめが自分から膝を降りるまで、ずっとずっとこうしているからね!!e0057361_20445145.jpgウットリした目で、じっと母さんを見つめてる。お膝で寝んねがしたかったんだね〜(笑)








e0057361_2050689.jpgすぐにスーピー♪スーピー♪寝息が聞こえ始める....ひめの寝息を久しぶりに肌で感じたよ。母さんもしあわせ!
[PR]
by kaezzz | 2006-06-22 20:52 | 動物ペット