大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

見えない不安

ネット上に沢山あるニャンコのホームページやブログ。
可愛いよその子見たさに、色々廻って気がついた。
病気で苦しむニャンコがいかに多く、その介護がいかに大変か...。
その記録を読んでいるだけで、涙があふれて止まらなくなる。
もしも我が子達がこんな事になったらと思い恐くなる。
私はそのとき何をしてあげられるだろう。
いやそれよりも、そうならない為の何をしてあげられるだろう。
まずは食事による健康管理なのだけど、調べても結局何が一番良いのやら...。
プレミアムフードだって、それぞれに主張が違いNO1を強調し
手作りフードだって、本来ニャンコに必要な成分をバランス良く賄えるのか?
今は兎に角、良く無いであろう物を与えない事に徹するしかない。
と言っても....我が家のナイト君ったらプレミアフードを食べてくれない。
子供の頃からあげていて、王子と一緒に文句も言わずに食べてたのに、
何故か最近は国産の趣向性が強い物を要求して、他を受け付けないのだ。
オヤツ代わりにあげてたのがいけなかった.....母さん反省....。
ひめも王子も見向きもしないのに、ナイトだけは好みが違うらしい。
ナイト君〜母さんは病気が恐いのよ〜痛い思いするんだよ!
おいしいご飯も食べられなくなっちゃうんだよ〜ね!嫌でしょう?
だから心を鬼にして元へ戻すからね〜ごめんね!ごめんね!
どんなに欲しがっても、出した物を食べなくて泣いても
決して母さんはナイト君が好むご飯は出してあげないからね。
いいね?母さんと一緒に頑張ろうね!美味しそうな物見つけてあげるからね!!e0057361_217255.jpg兄弟なのにね〜少しずつ王子君に負けて来ちゃったね〜!










e0057361_2175840.jpg王子君は大人ヒゲになってきたのに、ナイトはまだオコチャマヒゲなんだよね〜おかしいね!
[PR]
by kaezzz | 2006-06-13 21:15 | 動物ペット