大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

誰かニャン語を知らないか〜!

我家のにゃんずは比較的大人しく、鳴く事もあまり無い。
鳴くにはキッチリ訳があって、朝方ナイトが枕元で一鳴きすれば
「母ちゃんメシ〜!!」「さっさと起きろ〜!!」である。
一鳴きに肉球プッシュが加わると、「布団に入れろ〜!」となる。
何せ、ナイトはお腹が空くと、もの凄くボリュームを上げて鳴きわめく(笑)
ボリュームダイヤルがあるかと調べたら、小さなタマタマしか見つからない(笑)
まったく〜あの大音量はどっから発せられるのやら??
ひめはご飯が欲しいと、母さんの前にちょこんと座っておねだり鳴き(笑)
「まんまですか?」と聞くと、ちゃんと鳴いて答えてくれる。
其れ以外は遊んで欲しい時と、気に入らない事があると
しゃがれた声で絞り出す様にして鳴く。
本人はちゃんと話しているつもりなのだろうな〜(笑)
王子は何故か、母さんがキッチンに立つと幼い声で鳴いてまとわりつく。
何がして欲しいのか、何を言いたいのか一番理解不能なのだ。
ご飯でも、ネズチャン遊びでもない、座れって言いたいの??などと
王子に向かって問うてみても、ただただ「アーン、アーン」と鳴き続ける。
殆どはニャンズが言いたい事も分かると言いたいけれど、
本当の所は定かではない....にゃんずに言わせれば、ちょっとは分かってよ!
そう苦情が続出かも知れない...気持ちは通っていても
言葉だけは的確な理解が不可能なんて、悔しい!悔しい!
ニャン語を理解するのは無理なのかな〜??
誰か私にニャン語を教えてくれないか〜〜〜い!!e0057361_17534350.jpg3人3様のニャン語でしゃべる我が家のおこちゃま達!何処かにニャン語教室ないのかな〜(笑)奥が深いよニャン語恐るべし!
[PR]
by kaezzz | 2006-05-01 17:56 | 動物ペット