大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの添い寝

にゃんこと言うのは、発情期にのみメスがオスを必要とし
其れ以外はオスは単独行動、子供を産んだメスは子育てし
男の子は独立するが、女の子はそのまま一緒に暮らすの出そうだ。
つまり親子の女同士はいつまでも一緒に居られるけれど
男の兄弟や、親子はいずれ離れ行くのが野生の姿なのだそうだ。
去勢済みとは言え、我が家のナイトと王子は兄弟猫。
大人になるにつれ行動は別々になる事も多くなり、
一緒に眠る姿はほとんど見られなくなってしまった。
ちょっと寂しい気もするが、これも成長と喜ぶべきか!?
ほんのまれに、久しぶりの添い寝を見るとやっぱり頬が緩む。
大きくなんて、大人になんてならなくっていいんだよ(笑)
e0057361_19551296.jpg
王ちゃんの甘えた、オコチャマ性格がよく出た寝姿!きゃわゆい〜(笑)
[PR]
by kaezzz | 2006-03-11 19:56 | 動物ペット