大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし親知らず...母さんの巻き

雪かきをして風邪をひいたらしく、喉の左側がガサガサした感じだった。
次の日はなんだか左側の奥歯当たりが変な感じで、なんだか嫌な感じ...。
やっぱりと言うか、左の親知らずが痛み始めてしまった。
痛いというより疼くと行った方が適切なこの感じ、
台風が来る時等も同じ様に疼く事があるけど、雪かきでどうして....。
風邪の菌で喉が炎症して、連鎖反応でも起こしたのか
どんどん疼きは激しい痛みを伴う様になってしまい痛み止めでも止まらない。
寝ても覚めても痛い!痛い!痛い!
風邪の内科か親知らずの歯科か!?迷ったけど先決は歯科!!
先生曰く「炎症してるよ、しばらく痛むし口が開かなくなるかも...
でもしばらくすれば治まるから又消毒においで」と治療では無く消毒で終了。
炎症止めと痛み止めを貰って帰ったが、薬でも短時間しか痛みは治まらない。
痛みとの戦いで、顔の左半分に湿布をべったり貼付けて
落ちない様にヘアバンドを顔に巻き、人には会えない悲惨な形相となった。
痛くてもニャンズの世話だけは怠れず、泥棒の様な私の姿を見て
ちょっかいを出して遊びに誘う小憎らしいニャンズに泣けて来る。
既に五日程この痛みと戦い続けて、思考回路が働かない。
少しは良くなっても...と期待するが、一向に痛みは治まらないのだ。
又歯科に消毒に行くも、先生が薬を二倍飲んで見なさいと言ってくれた。
炎症の度合いで普通に薬を飲んでも追いつかない事があるのだそうだ。
これで少しは良くなって欲しいけれど、せめて朝までゆっくり眠りたい...。
e0057361_18474837.jpg

こんな風に母さんも眠りたいよ〜〜〜!!
[PR]
by kaezzz | 2006-02-09 18:51 | 動物ペット