大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

僕、いけないって分かってるよ..。

ナイトは神経質な所があって、何かと言うとお腹が緩くなる子だったけど、
今回の病気続きで最後に又酷い下痢を発症し、その辺りから
トイレでうんちをしなくなり、洗面所の洗い場が「うんち所」となった。
いつものトイレを引っ掻く音とは違う、堅い「カシカシ」と言う音がすると
洗面所へすっ飛んで行く母さんだけど、間に合わ無い事も多く
下痢うんちが塗り込められた洗い場は悲惨な状況と化している(笑)
汚されても洗い場だけに、掃除は水を流せば済む事なので有り難い!
それよりも手足にうんちを付けたナイトを捕まえるのが先決で、
ナイトもちゃんと分かっているらしく逃げ足が速い事!!
だが最近は母さんの耳も進化して、素早く「カシカシ」を察知する。
洗面所に飛んで行くと、申し訳なさそうに上目遣いで母さんを見ながら
それでも「カシカシ」は止まらなず、その時がやって来ると
うんちをこぼしながらトイレに移動する様になってきた。
ちゃんとしてはいけない所を認識しているのだ!偉いよナイト!!
うんちが下痢でなくなれば、上手くトイレで出来る様に戻るのだろうが
今は他にストレスが多いナイトだけに、そっとして置いてやろう。
せっかく瘡蓋になった皮膚も、引っ掻いて又生傷になってしまい。
母さんお手製のガーゼの首輪は、まだ当分外せそうにもないしね。
はやく完全復活した元気に飛び回るナイトに戻れるといいね。e0057361_19142234.jpg分厚い首輪が邪魔そうだね。もう少し我慢しようね。







e0057361_1916585.jpg独り寝がちょっぴり寂しげで何とも切ない...。
[PR]
by kaezzz | 2006-01-30 19:18 | 動物ペット