大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暴れん坊は誰だ!?

そう言えば王子も軽い結膜炎で目薬を点眼した事がある。
それは酷い暴れん坊ぶりで、一回の点眼でもかなりの苦労を伴った。
全身全霊を掛けて嫌がるその暴れぶりはたいした物で
大きなタオルでグルグル巻きにして手足の自由を拘束しなければ
一人で点眼するのが難しい程の大騒ぎだった(笑)
それでもバスタオルを見ると脱兎のごとくに逃げてしまって
次の点眼ではまたまた苦労が倍増すると言った具合だったのだ。
其れに比べてナイトの良い子ぶりは世界一!とでも言いたいくらいで
諦めというのか、恐怖で固まるというのか
少しの抵抗も無く点眼する度に良い子度も増して来るようだった。
病院の行き帰りに鳴き続けるのは仕方ないが
病院の駐車場で順番待ちをする時間にも慣れが感じられる様になって
健気なナイトは「本当に良い子!」と母さんは心底関心してしまった。
今回のナイトの病状が全て王子に起こっていたら....
そう考えるだけでも恐ろしい気がする(王子よごめんにゃ!)
早くナイトの首輪が取れますよ〜〜〜〜うに!!e0057361_2213192.jpg僕の黒ネズチャンは何処へ言ったのかニャ!












e0057361_22133923.jpgいつも尻尾をピンと立ててご機嫌な王子であった。
[PR]
by kaezzz | 2006-01-24 22:17 | 動物ペット