大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

病院漬け、薬漬け

眼内炎から湿性皮膚炎、更には酷い下痢とどんどん広がるナイトの不調。
毎日の様に病院に通うストレスもあるのでは?と先生にあれこれ聞いてみたら
下痢止めを飲ませて少し様子を見ようと言われて、病院はお休みになった。
と言っても二日間だけで、明日は又恐怖の病院に通う日だ。
下痢止めの効果が出たのか、やや治まりつつある「うんち」に満足!
目の方も目薬が一つになり後は皮膚炎だけど、これはしばらくかかりそう。
担当の先生に、院長先生が作った首輪は「親父のタオルみたいで..」と言うと
驚いた様に「珍しい!院長が作るのはおなじみさん一人で、二人目位よ!」
と教えられてとっても貴重な首輪だった事が判明!でも...親父のタオルだったよ〜!
翌日からは母さんお手製の首輪を付けているが、やっぱり違和感があるのか
行動が大人しい感じで後ずさりが上手になった(笑)
以前よりずっと甘えん坊になり、肩抱っこするとそのまま離れない。
病院に行っている間にひめと王子が仲良くなり、少し仲間はずれな感じで
心細さもあるのだろうか、最近は母さんの膝もナイトの特定席になっている。e0057361_15232150.jpg一人離れて眠るナイト。以前の元気さは影を潜め、大人しい控えめな子になってしまった。







e0057361_1525761.jpg何故か急接近な二人組。母さんを独占されてちょっと僻んでいるらしい。
[PR]
by kaezzz | 2006-01-20 15:27 | 動物ペット