大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弱り目に祟り目

ナイトの目はやっとよくなって来て、目薬も飲み薬ももうすぐ...
のハズだったのに....昨日の夜、いつもの様に目薬をと思い
ナイトの体を押さえて首を上に....ギョエ〜肉が出てる〜!!
何と首の後ろより少し下当たりの毛が、まるで剥がされた様に無くなり
一円玉よりもでっかい円形のハゲになっていて、そこから肉が丸見え!!
本当にナマナマしくて膿みが少し出ているが、毛細血管まで見えている。
ちょっと母さんパニクリました!!だってだって凄い状況です!!!
慌てて又保護主Fさんへ電話し、S先生にメールを打ってウロウロ、ウロウロ
ナイトは別に痛がっている様子は無いけれど、いかにも触っては行けない感じで
もうどうしてやっていいのか思考回路パンク状態......。
S先生からの「病院は明日で大丈夫ですよ」の返信に安堵して落ち着けたけど、
夜間救急病院にでも飛び込みたい気分で一杯でした。
翌日朝一番でかかりつけ医に見せると、「湿性皮膚炎」という
外的要因(刺激)で起きる皮膚炎で、今回は珍しいけど注射が原因らしい
つまり繰り返しの注射の刺激で皮膚炎を起こしたという事だ。
眼内炎の治療などストレスで免疫が下がっていたせいもあるのだろうか??
見てくれた院長先生は、傷をカバーする為に緩い襟巻状の物を巻いてねと言い
自ら作ってナイトに巻いてくれたが、....どうみてもタオルを巻いたオヤジだ!
神経とかの深い所までえぐれてるから、何も塗らないで触らせない様に
と言われたけれど、回復までに長い長い時間がかかりそうな予感がする。
ひとまず今回も、大事でなかった事を感謝しよう!
おかしな話だけど、病院通いをする様になってナイトが急に懐いて来た様だ。
今までしなかった足下でのスリスリや膝上抱っこ、挙げ句に今日は
母さんの膝に乗り、顔を近づけてチュウでもする勢いで抱きついてきた!!
嬉しいやら可愛そうやらで母さんの方が参ってしまいそうだよ。e0057361_1720171.jpg      グワ〜タオル巻いた親父の図だよ!これ巻かれてからバックに後退が上手です(笑)







e0057361_17225445.jpg妙におどおどしていて可愛そうだけど、仕方ないよね....。
[PR]
by kaezzz | 2006-01-16 17:24 | 動物ペット