大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気がつけば11月だ!!

又やってしまいました...時間の流れは容赦なくて、気がつけばもう11月です(笑)
すっかり冷えた風に吹かれて冬模様な知多半島です。

去年の丁度今頃から始めた里親会ですが、順調に回を重ねて
捨てられた猫達や、次々産まれる野良さんの子猫を新しい家族にお渡し出来ています。
春には愛知界隈で広がったパルボウィルスの為に多くの猫達が犠牲になりました。
私達の会で保護してた子猫も数匹が命を奪われましたが
やっと落ち着きを取り戻し、本来の活動を続けています。
全ての猫達を助ける事は出来ませんが、一匹でも多くの彷徨う猫達に
新しい暖かな家族を見つけてあげたいと頑張ります。


さてさて里親会でお出かけが増えた母さんですが、我が家の猫達から大ブーイング(笑)
普段出かける事が滅多に無い母さんだったのに、半日以上の留守番が増えて
挙動不審や、ストレスを受けた反動での反抗的行動.....参りました。
一年程過ぎてやっと少しは理解してくれたみたいですが、過保護過ぎて
我が侭放題の我が家のニャンズには結構大きなショックだった様です(笑)

e0057361_21355721.jpg
出かける母さんを窓から見張る王子君。
ここから駐車場が真下に見えて、車に乗り込む母さんが見えるんですよ。
他の子達も鈴なりになって、ここから母さんの帰りを見てたりします(笑)


e0057361_21421578.jpg
こうやって寝ててくれると安心なんだけど、いつも居る母さんが居ないのは不安なのよね。
帰って来ると、玄関前にワサワサ集まって待っててくれる猫達に胸キュンです(笑)


寒くなって来たせいか、夜の布団はニャンズのたまり場になって大騒動です。
一緒にぬくぬくして夜を過ごせる母さんは幸せものですね〜。
母さんの一番好きな寒い季節の始まり、ニャンズとの楽しい時間が嬉しいな!!

e0057361_21525244.jpg
しま子ちゃん、まだ完全に懐いてないから家中に置いてあるベッドにも入れないんです。
特に床や低い位置に置いてあるみんなが使うベッドには遠慮なのか怖いのか全く入れない。
自分が一番下って事は自覚があるんでしょうね〜普段の態度はデカイのにね(爆)
母さんにも甘えてくれる様になりましたが、撫でる時の手の位置や方向で急に怖くなるのか
カッと噛まれる事があるんですよ〜以前みたいに本気ではないんだけど...
本当のしま子はめっちゃ甘えん坊な性格みたいだから、もう少し気を許して欲しいけど
まだまだまだまだ時間が必要な様ですね〜猫の心をほぐすには、とっても気長に待つしかニャイ!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!


[PR]
by kaezzz | 2016-11-06 22:06 | 動物ペット