大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GWの惨事....

長い長いゴールデンウィイークも終わり、夏日に見舞われてる知多半島。
母さんは本当に久しぶりに、若い頃よくやってしまった失敗をしてしまった。


それは5/8の里親会での事、金庫番の母さんはいつも通りに準備をした。
通常居酒屋の店舗を利用させて貰い、里親募集の猫を配置し
店の外で格安な猫と犬のご飯の販売を行っておるのだけど
母さんは外での作業なので日焼け止めと帽子で完全防備...のつもりが
暑さでまくり上げた腕が午前中で真っ赤に灼けてしまった。
晴天ではあったけど、そこまで灼ける程ではなかったのに......
と、ココまでは笑い話で良かったのだけど、翌日から酷い痛みと痒さで
夜は一睡も出来ない有様.....保冷剤で冷やしていないと耐えられない苦痛(笑)
いやまぁ〜今は笑っていられるけど、その時は地獄の苦しみでした。

e0057361_2225488.jpg

布団乾燥機後の温もりが気持いいらしく、王子君のお気に入りな昼寝場所。


表面はともかく、内部が火傷状態で悪化しちゃっていたんですね。
病院に行くか迷いましたが、ドクダミのジェルをベタベタに塗ってラップを巻き
その上から保冷剤で冷やし続ける事2日間、やっと痛みが引き始め
なんとか普通に過ごす事が来出る様になりました(笑)
いや〜日焼けを侮ってはいけませんにゃ!
若い頃も同じ様な事で苦しんだ事を思い出して、失敗したなぁ〜と反省!!
皆さんも直射での日焼けには充分注意して下さいね!!
母さんったら痛みで2日間家事無し、風呂無し、睡眠無しでした〜ぷぷぷ

e0057361_2294237.jpg

ルークのこの顔!まるでイヒヒ....って笑ってるみたいでしょう?悪いお顔です(爆)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!


[PR]
by kaezzz | 2016-05-13 22:12