大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気に入らないアピール

晴れの日の日差しが既に真夏な知多半島、外は暑いです!!
いやはやもう5月なんですね〜本当に早い月日の流れ(笑)


ニャンズ家族が5人もいると、何かとそれぞれの不満が出て来るもので
いじけたり、拗ねたり、怒ったりと表現は違うのですが
大豆の気に入らないアピールだけは母さんを本当に困らせます。
だってキャットタワーや冷蔵庫に登って、そこの壁をガリガリと......
ここは「賃貸物件」なのに壁髪を爪で、口でボロボロにしちゃうんです。

e0057361_22272815.jpg



ペット可の物件とは言え、そんなに酷い状態で返す訳にもいかないわけで
出来れば爪研ぎは家中に置いてある爪研ぎでお願いしたいのです。
おじちゃん2人は決して爪とぎ以外ではしない優等生なのに
自由奔放に育った大豆家族は、大豆がやる事を子供達が真似するんですよね(笑)

e0057361_2231324.jpg



ニャンズにとっても親の教育って大切なんだなぁ〜って実感させられましたよ。
大豆に何とか気に入らないアピールを止めてもらうにはどうすればいいやら.....
今は母さん試行錯誤で色々やってますが、効果はまったく無しなンです(笑)
これ以上の壁紙被害が出ない様に、何か策を見つけるぞぉ〜!!

e0057361_22371758.jpg



大豆親子の仲がいいだけに、すぐに真似されちゃうから頑張るぞ!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!


[PR]
by kaezzz | 2016-05-01 22:39 | 動物ペット