大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

手の届かない獲物?

あっという間に4月突入、いやはや桜も散る季節な知多半島。
時間の経過が駆け足状態でびっくりしちゃいます。


春と言えば我が家の虚勢済みな大豆も、つい体が反応するらしく
ルークの首っ玉に噛み付いてマウンティングし始めます(笑)
なんでしま子じゃなく、ルークにだけするのかは不思議なんだけど
嫌がるルークは妙に可愛い声で止めて〜と鳴くんです。
鳴き方を聞いただけで「マウンティング」と分かる特別な鳴き声ですよ。

e0057361_23281310.jpg


大豆のキラキラおちっこは相変わらずで、療養食をあまり食べないのが難点だけど
ウェットが好きな大豆なので、水を足して1人だけ日に2回美味しいのをご奉仕!
日々のおちっこの様子を見ながら対応する様にしています。
療養食を食べ続けてるお利口なおじちゃん2人と同じ事を求めるのは無理だものね。

e0057361_23332928.jpg


兎に角、ニャンズ諸君にはストレスを与えない様に日々気を使って過ごしてるけど
それぞれの希望は違うし、要求は激しいし、母さんの膝取り合戦も相変わらず
なかなか難しいんですよね〜やっぱり5人はおお過ぎるんだろうな〜。
今更なんだけどカバーしきれない部分に日々申し訳なさを感じる母です。

e0057361_23384752.jpg


甘えたい時が重なると、誰かが満足して誰かがいじけちゃう。
みんな一気に甘える事が出来たらいいんだろうけど、そうもいかないしね。
ニャンズのデリケートさは知れば知るほどレベルが高いんだものね〜。
それに、多分......私がそうさせてしまっているのかもしれませんにゃ。

e0057361_23434611.jpg


最近、大豆が少し離れた所に居る母に向かって「カカカカカ....」と鳴きます(笑)
初めてやられた時はビックリしましたよ〜夜だったし、外は見えないのに
どうして遠くにいる手に入らない鳥さんに向かっての鳴き方をするのかって
でもね〜考えたら大豆は遠慮して他のニャンズに気を使う子なので
母さんに甘えたくても他の子に譲る事が多くて、母さんが外に居る手に入らない
鳥さんの様な存在に感じちゃったのかも.....なんだか切なくなっちゃいました。
これ以上大豆にとって遠い存在にならない様に気をつけなきゃ!!
[PR]
by kaezzz | 2016-04-09 23:52 | 動物ペット