大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひめの踏み踏み

ひめは時に面白い行動を見せてくれる。
何がきっかけでする行動なのかは分からないが、甘えの心理の様だ。
私が使わなくなった毛の黒いストールをひめ様にお下がりし
丸い籠にいれて一人の頃から与えていたが
ある時寝ようとしていた私の近くで、何やらごそごそ音がする。
見てみると、ひめが半分籠に入って例の黒いストールを少し口にくわえ
残りの籠に入った部分を両手で懸命に「踏み踏み」している。
顔を見ると真剣そのもので、ゴロゴロ至福の音も鳴らしている。
見ているとしばらく「踏み踏み」を続け、その後くわえたストールをひきずり
何処へやら消えて行った.......追いかけると途中にストールが落ちている(笑)
ひめは何処へと探すと、お気に入りの場所ですっかりリラックスして寝ている。
眠る前のリラックスデモンストレーションとでも言った所だろうか??
だけどこれをするのは極たまにで、どういう時にその気になるのか
その後も見ているがちっとも分からない。
ひめにだけ分かる内緒の何かがきっとあるのだろうけど、
母さんはまだそれを探り当てる事が出来ないよ!e0057361_18365457.jpg今は寒いのでネコ用ベットのクッションカバーにストールを巻いた所、やっぱりこのストールをくわえて「踏み踏み」お顔は恍惚の表情...(笑)






e0057361_18374859.jpgしっかりくわえて「踏み踏み」「踏み踏み」
[PR]
by kaezzz | 2006-01-08 21:16 | 動物ペット