人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大豆よ、お前もか!?

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(笑)
年末から里親会やペットシッターなどなど、猫に関する外での活動が増え
バタバタと過ごしているうちに「あら、2月が終わる?」って感じです(笑)
ネット生活からも離れて、ブログも放置状態になってました。
今後も里親会や野良さんの保護活動で忙しくなりそうなので
ブログはゆ〜っくりのんびり更新する事にしました。


更に悲しい事に、大豆が尿石症を発症させてしまいました。
トイレでニャゴニャゴが始まり、すぐに往診で点滴を受けてすぐに回復しましたが
性格的な物なのか、多頭飼いの宿命なのか、今後もトイレチェックが必須。
早めに異常に気づける様に注意して見守って行くしか無さそうです。
美味しいご飯が食べられなくなるけど、心のケアをしっかりして
少しでもいい状態が安定的に続く様にしてあげようと思います。

大豆よ、お前もか!?_e0057361_23203545.jpg

大豆としま子のツーショットだけど、しま子がウザいから大豆はすぐ逃げちゃう(笑)


大豆よ、お前もか!?_e0057361_2322544.jpg

大豆とルーク、この2人の方がペア率が高いけど、小競り合いも当然激しい(笑)
by kaezzz | 2016-02-29 23:24 | 膀胱炎、肝臓