大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恐怖の予防接種

朝夕は冷え込みが強いものの、昼間はまだまだ暑い日が続く知多半島。
乾燥した秋の空気と秋晴れは、凄く気持のいい日々なのです。


さてさて秋と言えば我が家のニャンズの予防接種の季節です。
2年に一度しか摂取してないけど、恐怖症なルークを捕まえるのが大変。
今回もネットに入れるまで数十分格闘して、流血状態の母なのです(笑)

e0057361_2227650.jpg

はい、今回の獲物はこの親子2人ですが、大豆は固まって肉球に汗をかき
怯えて動かなくなるだけなので安心してつれていけるのです。
ですが、膀胱炎になった時も暴れて暴れて捕まえる事が出来ず
往診に切り替えたルークは本当に大変なんです。

e0057361_22294785.jpg

ネットにさえ入れてしまえば逃げられない状況になるので、ソコまでが格闘です。
病院に着いても目をまん丸にしたまま固まってたルーク。
予防接種は体に合わないらしく、半日以上ぐったりしてしまうので
アレルギーを防ぐ為の注射もあわせて打ってもらいました。

e0057361_22323969.jpg

やっとベタベタと甘える様になったのに、また母を見て逃げる様になってしまう.....
悲しいけど仕方ないものね〜ルークは尿にストルバイトがやや出てるので
将来的に尿石症で通院する可能性が高く、通院には慣れて貰わないと困るのです。
このまま何もなければ、再来年まで通院はないから元気でいて頂戴ね。
恐怖の女帝、しま子の予防接種は来年だけど不安だわ〜!!!


## 案の定、ルークは具合が悪くなりましたが、大豆まで同じ状態で参りました。
      親子だから体質が同じなのかもしれませんが、翌日の夜中までご飯も食べず
      グッタリはしてないけど元気が無く寝てばかりでした。合わないんだね。ごめんね!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-10-21 22:37 | 動物ペット