大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気がかりな事

とってもヒンヤリした空気に包まれた知多半島。
過ごしやすいというより、寒く感じる気温に戻っちゃってます。
また気温が急上昇するのかしら?なんだか嫌な気候サイクルです。


数日前の朝方に、グェッグエッ...って言う猫が吐く前の状態に気がつき
目覚めると同時に誰なのかを判断してとっさに手を合わせて差し出した。
棚の上のベッドで寝てたナイトが吐いたんだけど、焦げ茶のドロドロ........
ソレを見た瞬間にゾッとした.....亡きひめが吐いてた時と同じ.....

猫が吐くのはしょっちゅうだし、猫草食べた後や毛玉が貯まった時や
水を飲んだ刺激などでしばしば吐き戻すけど、これは違うって分かる。
病院の先生にも食後すぐ吐くのは問題ないけど、何も無い状態で
吐くのは内臓系に異常がある場合が多いと教えられている。

e0057361_1927347.jpg


亡きひめも病気を発症する随分前から異常な吐き方をしていて
吐き戻す内容もドライフードを水に溶かした様なドロドロだった。
すぐに病院に行くのも怖いし、病院がストレスになるナイトなので
少し様子を見ているけど、もう一度同じ事が起きたら病院へ行こうと思う。
普段の様子は全く問題無しの状態だけど、気を抜かずに観察しよう。

e0057361_19335347.jpg


分かってる、本当はすぐに病院に行って検査を受ければ良いって事。
でも何かの異常があれば、また大きなストレスを与える通院や投薬が始まる。
年齢的に若いとは言えないナイトが、また長く我慢を強いられるのは可哀想で
もう少し様子を見てあげたいと思ってしまう....本当はいけない事だよね。
子供の頃から通院が多く、療養食ばかりの生活をさせて来た分。
なんだか切ないんですよね〜ごめんね、もう一回だけ様子を見ようね。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-06-21 19:41 | 動物ペット