大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おんにゃのこって独特よね

梅雨入りして湿気がじゅくじゅく、とっても不快な知多半島。
海に囲まれてる分湿度が高くても気温はさほど高く無いけど、やっぱり嫌よね!


我が家のおんにゃの子と言えば紅一点なしま子ちゃんだけど、
かつては高貴なプライド高きひめちゃまがおじちゃん2人の上に君臨。
男を近づけず、我が侭放題に母さんを翻弄して暮らしていましたにゃ。

e0057361_16405349.jpg


ひめちゃまが大好きだったナイトだけど、母さん恋しの気持が強かったのよね。
新たに入ったしま子の事は嫌いもせず接しているけど、特に好意を寄せる訳じゃなく
どちらかと言うと王子君の方がしま子に親切な感じなのが面白いのよね。

e0057361_1644922.jpg


王子君にとってのひめちゃまは、大きな動くオモチャ(尻尾)を振ってくれる遊び相手。
お母さんが恋しい様な気配もなかったけど、しま子に対しては気を使って
小さい子を思いやる様な感じが見えるんですよね〜(笑)

e0057361_16465480.jpg


しま子は相変わらず人に対して臆病で、まだまだ心を許してはくれないけど
シャーフー怒る事も、噛み付く事も無くなって、少しずつ甘える様になってきました。
大豆父さんが大好きで後を付いて回るけど、母さんに甘えたい時も同じで
アッ!アッ!と鳴きながら足下を離れないのが可愛いんですよね〜うふふ。

e0057361_16505184.jpg


だけど困った事に、その鳴き声が超高音でデカイんですよ〜もう響きまくり(笑)
アオーン!アオーン!アン!アン!ア〜〜〜〜〜ン!!と文句もいっちょまえ。
ルークみたいに可愛くキュンキュンと鳴いてくれればいいんですけどね〜。
大豆親子はおしゃべり家系らしく、鳴きまくりの喋りまくりで母さん困ったちゃんです!
これから暑い夜は窓を開けて寝るのに、このお喋りが始まったら開けてられないよ。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-06-11 16:57 | 動物ペット