人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再発と弊害

またまた寒の戻りで空気の冷たくなった知多半島。
でも週末から春が戻って来るらしいから本気モードの春到来ですね。


先々週に膀胱炎を発症したルークですが、改善したと思ったら
一週間も空けずにまた膀胱炎を再発させてしまいました.....泣けてきます。
今回は前回みたいに切羽詰まった感じでは無いのだけど
トイレのある洗面所から離れないのは同じで、メインのトイレなので
他の子がなかなかトイレが出来ないという弊害まで起きてしまっています。
今回も往診の先生に薬を出して貰いましたが、捕まえる事が出来ず
診察を受ける事が出来なかったんですよね〜警戒心バリバリです。


ナイトや王子君が膀胱炎や尿石症で診察を受けた仙台の病院では
早く膀胱内を奇麗にする為に、注射の他に輸液を受けたんですが
往診の治療ではそういう事をしないんですよね〜して欲しかったんですけど....
こんなに早く再発するってことは、前回の膀胱炎がきちんと完治してなかった
そう言う事なんでしょうか?う〜ん不安がつきまとうけど
なんとか今回こそ、きちんと治してあげないと後々が怖いです。


それに他の子への影響もあるし、トイレに安心して行けない事で
連鎖的に膀胱炎を発症されたら....と考えちゃってヒヤヒヤしてます。
本当はちゃんと通院して診察してもらうのがいいのだろうけど
今の状態だと通院は無理そうだし、そのストレスの方が怖い気も....
早く薬が効いて、トイレ徘徊が収まります様に!!
そして今回の治療で完全に良くしてあげられます様に!!


再発と弊害_e0057361_20581772.jpg

ナイトおじちゃんとピットリ 添い寝して気持良さそうなルーク、良かったね!


再発と弊害_e0057361_20592557.jpg

最近は大豆父さんとの添い寝はしま子だから寂しい気持が強いのかな〜?





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2015-03-24 21:01 | 膀胱炎、肝臓