大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白雪姫と5人の小人猫

早いものでもう12月に入ってしまいましたね〜あと一ヶ月で今年も終わり。
寒さはさほど感じないけど、確実に冬入りしてる知多半島。


近所のお婆ちゃんに頼まれて、世話してる野良ちゃん達を捕獲してますが、
流石に捕獲機の中は怖くてしかたないらしく大暴れしてます。
捕まった子は暴れ過ぎて鼻血を出し、見るのも可哀想なんだけど
心を鬼にして名古屋の病院まで連れて行って先生に預けて来ます。
初めてのドライブは皆一様に大人しくなり、行きも帰りも静かなものです。
今の所、4匹(雄匹、雌1匹)が手術済みだけど、狙ってる母親は捕まらない。
手術した子がまた捕獲されちゃったりするけど、春までに雌を全て捕獲して
これ以上の子供が増えない様にしたいなぁ〜って、全部で何匹いるのか
それさえ分かってないから結果はビミョーな感じだけど、頑張ります!!

e0057361_20161380.jpg

大豆は初めてのドライブ、病院で大量の肉球汗かいてビビってたよね(笑)


e0057361_20172145.jpg

しま子はネットインで避妊手術に行ったから、正式な通院はまだ無いけど
しっかり慣れるまで母さんが怖くて連れて行けそうに無いのよね(笑)


我が家のニャンズ達は、母さんがまた毎日出かける様になって少々不機嫌。
帰って来るとすぐにまとわりついて歩けなくなるほど甘えて来る。
特に大豆は兎に角母さんの上にいたいらしく、ご飯食べてようが寝てようが
構わず母さんの上に乗っかって頭ゴンゴンして甘えてくれるんですよ〜(笑)
他の子達も母さんの周りに群がって、まるで白雪姫と5人の小人猫状態(笑)
あ〜人生でこんなモテ期が来るなんて最高だわ〜ぷぷぷ


e0057361_20303112.jpg

人好きな王子君はニャンズを好まない、だけどしま子には少し優しいね(笑)


e0057361_20311477.jpg

屋上(ケージの上)ベッドを取られまいと立てこもるナイトは寝ちゃうとおこちゃま。
本当はここが王子君のお気に入りの場所なのに、ひとのモノが欲しいのよね(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-12-01 20:34 | 動物ペット