人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャットタワー崩壊!!

ここのところ暖かな日差しが降り注ぐ知多半島。
昼間のお日様は、ニャンズのお昼寝に気持いい温もりを与えてくれます。


先週から近所のお婆ちゃんの依頼を受け、面倒を見ている野良さんの
避妊手術をすべく捕獲作業を頑張っている母さんです。
お婆ちゃんは自分の年齢を考え、今の数で世話を続けて行きたいそうです。
猫別荘の頃にお世話になった名古屋の獣医さんが、地域猫活動に協力的で
破格な料金で手術をして下さるので、捕獲して名古屋まで運びます。
捕獲機を警戒するので中々うまく捕まえられないけど、頑張らねば!!

キャットタワー崩壊!!_e0057361_17353721.jpg

親子は相変わらず仲良しさんで、寒くなるとともに団子率が上がってる様です。


本日の午前中、突然キャットタワーが崩壊しました.....購入して2年位なのに(泣)
据え置き型でチビ兄弟の巨体が使う度に、ゆらゆらと揺れて不安だったんですが
家族が増え5人でのハードな使用に耐えられなくなったのと、安物な作りで
つなぎ目に使われているプラスチックが劣化して割れてしまった様です。
以前使っていた突っ張り式の安物タワーは大震災も耐えたんだけどなぁ.....
やっぱり安定性では突っ張り式の方が格段に上という事でしょうかね?

キャットタワー崩壊!!_e0057361_17434535.jpg

崩れ落ちた直後のキャットタワーですが、継ぎ目が壊れて上部が完全崩壊です。


ニャンズ達に怪我が無くて安心でしたが、タワーから飛び降りる時のキック力で
タワーにかなりのストレスが掛かっていたので限界に達してしまった様です。
新たにタワー購入を検討中ですが、安物ではまた同じ結果かと思うと不安です。
かといって高級タワーは......いや〜メチャクチャ高いんですよね(笑)

キャットタワー崩壊!!_e0057361_17533293.jpg

ベットが一杯あるので色々な場所でそれぞれ気に入った場所を選んで寝てます。

キャットタワー崩壊!!_e0057361_17543360.jpg

やっと落ち着いて1人でノビノビと眠れる大豆父さん、ゆっくりお昼寝してね。

キャットタワー崩壊!!_e0057361_17552510.jpg

やっと最近、ここまで上がれる様になったしま子ちゃんも1人でお昼寝です。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2014-11-24 17:58 | 動物ペット