大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

細長〜い猫ベッド

寒さが増すとともに、賑やかな雰囲気がしてくる知多半島。
これからの時間の流れが本当に早くてあっという間なんですよね〜。


大豆親子が母さんの布団で寝てくれる事は報告済みですが、
最近母さん夜中に何度も起きるんですよねぇ〜。
布団に入ると、大豆が足の方から体に乗って顔を確認しに来ます。
確認するとまた体に乗ったまま足の方へ下って行き、太腿あたりで寝ます。
今までお腹や胸やアチコチで試し寝をして、ココと決めた様です(笑)
もちろん一晩中乗せたままでは苦しいので、途中で開脚して落とします。
これで「オマタ猫」の完成、大豆は気持良く眠れる様です。

e0057361_20415626.jpg

仲良しな時の大豆親子ですが、いつもはすぐに噛み付き合いになっちゃう(笑)


大豆がオマタ猫になるのはいいのですが、子供達も真似っこするんですよね〜。
特にしま子は大豆の真似して母さんの上で寝ようと上がって来るんですが
大豆のいるオマタの上のお腹にドーンと乗るから重くて仕方ない(笑)
しかも母さん身動き出来なくて苦しくて何度も目が覚めてしまうんです。
更にルークも体にくっついて寝てるから益々持って身動きが取れず寝てられない!
しま子をそぉ〜と下し、焼き鳥を串から抜く様に布団から這い出る母さん。
大豆親子の配置をソロリソロリと直し、再度布団に入り直します。
毎晩コレを1回か2回繰り返して、寝た気がしない朝を迎える事になる訳です。

e0057361_20492026.jpg

大豆が母親役を頑張ってるけど、集団行動しないニャンズだけに大変だよね!


母さんの夢だったニャンズとのイチャイチャ寝ですが、こんなに辛い物とは...(笑)
重いよ〜動けないよ〜とは聞いていましたが、いやはやマジで大変です。
最近はルークも学習して、母さんの上に寝ようとするのでもうアップアップ!!
こんなに細長い母さんをベットにしようとするなんて間違ってるよぉ〜(笑)
親の背を見て育つというのが猫にも当てはまるとは思いもしませんでしたが、
うちの怪獣さん達は、大豆父さんのする事をしっかり学習している様です(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-11-12 20:56 | 動物ペット