大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寝るにはいい季節ですにゃ〜。

朝夕はひやっとするけど、日中はまだ日差しがしっかり暖かい知多半島。
ニャンズも人間もお昼寝するには凄〜く心地いい季節です(笑)


何せ夜には大豆親子に布団を占領され、少し動くと隙間に入り込んで来て
無理な体勢のまま動けなくて寝るに寝られない母さんなのです。
温もりある日差しを浴びちゃったら、ついついお昼寝モードになっちゃいます。

e0057361_19102234.jpg

同じ猫でも日差しを浴びる子と、避ける子が居るんですよね〜(笑)
そう言えばチビ兄弟は昔っからひなたぼっこをあまりしなかったなぁ〜。
大豆親子は日差しが大好きで、カーテンを開けると窓際に集まるのにね。


e0057361_1913619.jpg

大豆親子の家庭内地位が現れた寝方をご紹介しましょう(笑)
3段ケージの頂上で、柔らかベットに心地よく眠るしま子ちゃん。
そのベットの隣で少しだけベットの柔らかさを感じながら眠るルーク。
そしてケージ2段目の小さな子猫用ベットに窮屈に入って眠る大豆父さん(爆)
何事も大豆父さんは子供達に譲って、我慢を強いられる悲しい立場です。


e0057361_19173039.jpg

だからこそ、昼間だけは1人でノビノビとゆっくり過ごしたいんだよね(笑)
日中はルークもしま子もバラバラ行動なので、唯一の自由時間だもんね。
本当は母さんにも甘えたいけど、チビ兄弟や子供達に譲ってばかりで
時折「何が何でも膝に乗せて下さい!!」行動を起こすけど、それが又可愛いの!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-10-30 19:24 | 動物ペット