大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ルークはお兄ちゃん

すっかり秋風吹いて涼しい知多半島と思いきや、夜中や朝方に気温が上がり
暑くて寝ていられないと感じる事が多いのは私だけだろうか?


今回は、一番最初に我が家に拉致されてきたルークの現状を紹介します。
捕まえる時に大暴れして流血騒動を起こす程の臆病だったルークも
すっかりやんちゃなお兄ちゃんに大変身で暴れ回ってます(笑)
成長過程の男の子はとにかく運動量が多いし、動きも超過激なんですよね。
チビ兄弟もそうでしたが、本当に一騒動って感じで家中を走り回り
少々トロイしま子を追いかけたり、追いかけられたりして遊んでます。

e0057361_21583570.jpg


でも大豆父さんにチョッカイだして、やりすぎる事もしばしばなんだけど
その後の大豆のお仕置きがそれは激しくて、心配になるほどやり込めます(笑)
それでもお親子、すぐにくっついたり寄り添ったりしてお父さんっ子してます。
日中に母と目が合うと、すぐに逃げちゃうくせに眠いとベタベタくっついて来る。
男の子は甘えん坊だから眠いとオコチャマに逆戻りしちゃうんですよね。

e0057361_2233391.jpg


あずき母さんの血筋を強く引いているルークは、細長い体に細長いシッポ。
今ではしま子に体格で負けそうな感じで、あずきと同じく小振りなままかも!?
大豆とあずき、どちら似かによって体型や性格の出方が違うから面白い(笑)
母親と父親をよく知ってると言う事で分かる状況だけど、こう言う事を
初めて知る事が出来たのも大豆親子のおかげ、凄く興味深いです。

e0057361_22122350.jpg


とはいえ念願だった布団での添い寝ですが、今では大豆親子に毎晩乗っ取られ
母さん凄く窮屈な夜を過ごす日々に陥ってしまいました。
みんにゃくっついてくるから、動く度に侵略度が広がり、寝る場所が無くなる....
更に夜中にトイレに行こうものなら、2度と布団へは戻れなくなるんです(笑)
だって大豆親子は母さんが居なくなると同時にドーンと布団の真ん中へ広がる!
もうすぐ寒くなってくるって言うのに、母さんったらどうしたらいいんでしょう(笑)

e0057361_22185157.jpg


ルークは「キャッ」とか「アン」とか単発な高音で小さく鳴くのが可愛いんです。
大豆が布団に潜り込むのを真似て「入れて!」って言うくせに
布団を開けてあげるとどうしていいか分からずに困った顔で母を見るんです。
色んな事をお父さんやおじちゃん達から学んでいる最中なんでしょうね。
寒くなる程にルークとしま子と仲良くなれそうで母はワクワクしてます。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-09-22 22:32 | 動物ペット