大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あたち、ちま子(しま子)

すっかりヒヤヒヤな風が吹きまくりな知多半島。
お天気がよければ昼間は暑いくらいだけど、夜はもうすっかり秋ですね!
さてさて今回は一番末っ子のしま子ちゃんのご紹介です。
カメラの画像だけだと、母でも誰が誰か分からなくなる事もしばしばで
そのうち大豆親子がすっかり成長したら本当に見分けがつかなくなるかも(笑)

e0057361_1930541.jpg

あたち、ちま子。母さんがそう呼ぶからきっとちま子なんだと思うわ。
コノお家に来て、お父さんとお兄ちゃんに会えたからとっても嬉しかったの。
だけど、大きな人間はやっぱりまだ怖いの....お母さんには一杯甘えたいけど
やっぱりまだ少し怖い時があって、時々シャーフーしてガブガブしちゃうんだ!


e0057361_19342820.jpg

おうちの中はあっちこっち探検したけど、まだ1人だけではいけない所もあるの。
大きいおじちゃん達の場所や、高い所は怖くって近ずいてはいけないのよ。
だけど気持のいい場所も一杯見つけたから大丈夫、あたち満足よ。

e0057361_1937246.jpg

ご飯だって前みたいにみんな食べるんじゃないから、一番に食べられるし
お父さんやお兄ちゃんのご飯だって、ちま子が欲しければ食べていいの!
いつでも美味しいご飯が食べられるって凄く嬉しい、お父さんがねだれば
もっと美味しいご飯だって食べられるのよ、お父さんって凄いでしょう?


e0057361_1941282.jpg

大好きなニャンモックは、今でもちま子だけの特別なベッドなの。
風が吹いて凄く気持良くお昼寝が出来るんだから素敵でしょう?
少し涼しくなって来たからってお母さんが柔らかい毛布を出してくれたの。
あずきお母さんの事を思い出してモミモミしちゃうんだ〜気持いいのよ。
ちま子、もう少し頑張ってお母さんにもっと上手に甘えられる様になるから見ててね。


e0057361_1945876.jpg

しま子の避妊手術の糸を取ろうと頑張っていますが、これがなかなか難しい!
細い針金の様な糸なので、ただ引っ張るだけではお腹の皮が破れそうで
怖くて強く引っ張れないし、眠気に襲われてる時でないとじっとしていません。
やっと3本中の2本をはずす事が出来ましたが、残り1本の作業中に気がつかれ
メッチャ怒られてしまいました〜(笑)また機会を見て頑張ります!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-09-15 19:52 | 動物ペット