大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

幸せの時間

まだまだ暑さや湿気が続く知多半島、久しぶりに雨が降りました。
雨が降ってもちっとも涼しくならないのは海に囲まれているからかなぁ〜?


さてさて、暑さは残るものの確実に夏は去りつつある!!と信じたい母(笑)
人慣れがイマイチなしま子ちゃんも、少しずつ甘えてくれる様になっています。
もうガブガブ噛み付いたり、猫パンチを繰り出される事もなくなり
怖いと感じたら、困ったお顔で逃げ出すだけになりました。後一歩です!!
こうも楽天的に考えられるのにはちゃんと理由があって、それはね.....

e0057361_1341215.jpg


じゃじゃ〜ん!!大豆親子はこうやって母さんを幸せにしてくれるからです(笑)
恐がりしま子ちゃんも、寝る時にはちゃ〜んと母さんの布団に来てくっつきます。
まだ暑いので、大豆は途中で他の場所へ行く事も多いのだけど
ルークとしま子は、母さんと一緒に朝まで寝ててくれるんですよ〜むふふ

e0057361_13451558.jpg


大豆は母さんの上に乗るのが好きで、満足するまでしばらく乗ったまま
ルークは腰のあたりにくっついてるけど、段々上に上がって来てくれます。
しま子ちゃんはルークにくっつくように寝てるけど、母さんの手元にいます(笑)
以前は一緒に寝るのに、タオルケットの上から何度も噛み付かれてたけど
今はちゃんと母と寝るって認識出来てて、許してくれてるみたいです。

e0057361_13513693.jpg


日常では、ルークと大豆の組み合わせが多いのだけど、しま子も仲良しです。
大豆もしま子ちゃんには優しい様で、やっぱり女の子は何につけても得なのね(笑)
見てると大豆の方が甘えてる様な仕草を見せたりもして、可愛いんです。
大豆は本当はお兄ちゃん達ともっと仲良くしたいし、遊びたいけどまだまだ....
その甘えの気持をしま子に向けている様な感じがするんですよね。

e0057361_13554456.jpg


大豆の正確な年齢は分からないけど、多分2歳〜3歳程度だと思われます。
その年齢なら子供の様にまだまだ甘えたい気持が強いはずだものね。
女の子のしま子ちゃんにならお母さん代わりにして甘えられるのかも...
お兄ちゃん達に甘えられる様になるまでは、しま子ちゃんに甘えようね(笑)

e0057361_1359279.jpg


しま子ちゃんの「お鼻」に注目!!鼻水がタレてるの見えますか?ぷぷぷ...
やはり女の子は男の子と違って、エアコンの冷えには弱いらしく
ずっと鼻水ったれちゃんなんですが、クシャミでその鼻水を飛ばします(笑)
しかも、今朝、恐ろしい光景を見てしまった母!!!!!!
ふとしま子を見ると、10cm程の青っぱなを垂らしていたんです。
で、母が拭き取らなきゃと思った瞬間に、しま子垂れ下がった鼻水を食べた(爆)
しかも、そうめんでもすする様に上手に食べちゃったんです!!
可笑しいやらキチャナイやらで母は固まってしまった...ゴメンねしま子ちゃん。
本当は病院に連れて行きたいけど、まだまだ無理だものね。
もうすぐエアコンはおしまいになるから体調崩さない様に頑張っててね。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-08-24 14:10 | 動物ペット