大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シマシマうじゃうじゃ

台風の影響が凄かった11号と12号の通過、皆さん大丈夫でしたか?
お隣の三重県は全域で大変な状況だった様です。
台風だけでなく、異常な気候を侮らず気をつけたい物ですね。


我が家のシマシマ軍団は、日中の暑さと夜のエアコンでの冷え冷えを
上手に乗り切って過ごしていますが、伸びてる時のシマシマは皆同じで
大きいマグロや小さいマグロや中にはアザラシか?と思えるニャツも登場(笑)
少しでも涼しい体勢を...と目一杯伸び切って転がってますよ。

e0057361_1914344.jpg



暑いんだからくっつかなきゃいいのに、やっぱりお父さんと居たいルーク。
なぜか大豆の顔面に座るという暴挙が日課の様になってます(笑)
それをきっかけにバトルが始まるんですが、不思議と楽しそうに見えます。

e0057361_19193468.jpg



しま子は流石に暑くて1人で伸びてますが、暑そうなソファの上!
お父さんが居る夜はココへ出て来られないから、昼まだけ満喫してるのね。
大豆かルークがご飯を食べてると、必ず飛んで来て奪ってしまう食いしん坊。
お母さんのあずきと違って大きくなれるのかな〜(笑)

e0057361_19422779.jpg



表情や顔つきはもうすっかり優しくなってビックリする程の美人さんに変身!
猫別荘ではキツい顔つきで怖かったけど、こんなにも変化するんだね。
もう少し甘え方も上手になればいいけど、まだ時間が必要な臆病さんだものね。

e0057361_19445214.jpg



お父さんとお兄ちゃんが大好きなしま子だけど、少しずつちび兄弟にも慣れて
シャーシャー怒られる事も殆ど無くなって来たのが嬉しい母さんです。
3対2に別れちゃうかと思ったけど、以外にそうでもなくて結果オーライ!!

e0057361_19494281.jpg



ただし、冬の寝床の取り合いが始まったらどうなるやらって感じ(笑)
今の所、大豆親子はほぼ母さんの布団に来て眠り、暑くなると降りて
ルーク以外はそれぞれ床や、涼しいお気に入りの場所へ移動してます。
寒くなって母さんの布団へ入りたいチビ兄弟とぶつかったら.....?
う〜ん初めての5人で迎える寒い季節が今から楽しみです!!

e0057361_19541745.jpg






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-08-12 19:55 | 動物ペット