大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家に慣れ、猫に慣れるも....

ヒンヤリした陽気なのに湿気の高さで超不快な知多半島。
着れば暑いし、脱げば寒いでどうすりゃいいのよって感じです!


しま子が我が家へ来て数ヶ月.....新しい環境にも慣れて楽しい毎日。
なのですが、家にも先住猫にも慣れたのに人慣れはイマイチ(笑)
小さい頃に染み付いた環境での性格って中々変えられない様です。
おにゃかを撫でて貰ったり、体を触られるのが大好きなのに
時々ふっと我に返った様にシャーフーされてしまうんです!
しかも先日はニャンモックで寝ている横を通っただけで、
怒りの猫パンチがケージの隙間からお見舞いされて大ショック(笑)

e0057361_19222317.jpg


機嫌のいい時は、後ろから追いかけて来て目の前に転がって
撫でて撫でて〜って甘えるクセに、何で母さんにパンチするのよ〜(笑)
やっぱりまだまだレッスンが必要なんでしょうにゃ〜と実感したけど
出来れば寒くなる頃までには抱き上げられる様になるといいなぁ.....
野良さん用に手術してもらったおにゃかの糸を取ってあげたいけど
今のままじゃ病院に連れて行く事も出来ないものね(笑)
ナデナデする度に固いプラスチックの様な糸が手に触って
なんだか不憫に感じちゃうんだものね〜ちゃんと抜糸して貰おうね!

e0057361_19224874.jpg


大豆父さんが気を使うチビ兄弟へは、距離を置いて上手に接して
怒られない様にしてる姿を見ると学習してるのね〜と感心します。
でもやんちゃに遊ぶのが楽しい年頃なので激しい運動会も開催中。
男の子と違って運動量はそう多く無いから可愛いものだけど
ルークの激しさに負けじと頑張ってる2人の取っ組み合いは中々です。

e0057361_19271065.jpg


夜寝る時には必ず母さんの所にくる大豆やルークと違って
母さんが寝付いてからコッソリ布団に上がって来るしま子ちゃん(笑)
大の字になって親子三人で母さんの布団を占領してるけど
朝起きるといつの間にか消えてるんですよね〜(笑)
早く堂々と一緒に眠れる様になるといいけど、そうなったら
母さんの寝る場所が本当に無くなってしまうかもしれませんにゃ!

e0057361_1931248.jpg


家中に置いてある猫ベッドにも、やっと勇気を出して入れる様になりました。
でもアチコチを渡り歩く様な勇気はなくて、いつも同じ場所を使います(笑)
5人もいると好みのベットを使えるか今後が心配だけど
お父さんやお兄ちゃんと猫団子で眠れるから心配はなさそうです。
しま子が自分からお膝に来てくれる日を夢見て、今はそっと見守り
家の中で自由に楽しく過ごして行ける様にご奉仕中の母なのです。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-08-03 19:36 | 動物ペット