大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

突然の終焉

蒸し暑さの頂点に達しようとしている知多半島。
そろそろ梅雨明けかな?と思えるお天気になってきました。


行き場を無くしたうみに、シェルターでの生活を....と考えて
来週にも連れて行こうと思っていた矢先、突然うみが居なくなりました。
朝、飼い主から突然に「うみを連れて行きます」とメールが入り
慌てて猫別荘へ行くも、既にうみの姿は消えてしまっていました。

猫別荘に1人残されたうみとの時間は短いけれど、楽しいものでした。
朝、ドアを開け放った状態で掃除やご飯の用意をするのですが
甘えたくてアンアン鳴きながら私の周りから離れないうみ。
時折外へ出て行くけど、すぐに戻って来て私が居るのを確認し
ひとしきり甘えて又少し外へ出かけて行く、その繰り返しです。
遠くへ行く事は無く、名前を呼ぶとすぐに飛んで帰って来てくれます。
私について歩くうみは、ご近所でも有名で皆が笑って見ていました。
夕方一緒の時間は、ずっと膝の上で尻ペンをされながら眠りました。
性格が荒く、すぐに襲いかかってくる問題児だったけど
甘えたい気持が誰よりも強くて、気を許した人には従順で一途な子。

さよならを言う事も出来なかったけど、実家へ戻るのが良かったのか
なんだかモヤモヤした気持が胸につかえてスッキリしません。
あの飼い主の元で幸せになれるのか不安が大きいのも確かです。
これで良かったのかどうかは分からないけど、私の手はもう届かない....
一年がかりで関わった猫別荘の11匹の猫達、幸せで居て欲しい。
一年の時間はあっという間だったけど、それぞれの個性や温もりは
私に幸せな時間を与えてくれて、頑張る力になってくれた。
人のした事で辛い思いをさせた分、少しでも私が返せてたらいいけど
これからは幸せを与えてくれる人との時間を紡いで行って欲しい。


たくさんの応援や支援を頂いた皆様に、心から感謝しています。
本当に本当に有り難うございました。



e0057361_21473866.jpg

兄妹はこ〜んなに仲良しだけど、最近はルークがしま子を追い払います(笑)
どうやら寝る時は、母さんの布団の上で大豆(父)と私(母)の3人で居たいらしい。







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-07-20 21:51 | 飼育放棄