大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の布団は超ラッシュ!!

思った程気温も上がっておらず、湿気もまだ低めな知多半島。
不快さはさほど感じずに過ごせている今が続けばいいのになぁ〜。

我が家の一員になった「濃茶しま子ちゃん」ですが、まだまだ人が怖い(笑)
テレビや家庭内の音で猫別荘での様な恐がり方はしなくなりました。
母の前に走って来てコロンチョしてはナデナデやお腹モミモミをねだり
生まれたての赤ちゃんの様な声で話しかけてくれます(笑)
ですが、抱き上げたりお膝に上がるのはまだ無理で逃げちゃいます。

e0057361_2120442.jpg


大豆父さんの後を一生懸命ついて回るけど、お兄ちゃんのルークもいい遊び相手
取っ組み合いしたり、追いかけっこしたりと2人はいい兄妹になってます。
たまにお父さんが参加しての追いかけっこは本気モードなので大騒動です(笑)

e0057361_21323276.jpg


そして母のお楽しみは、一日の終わりのみんなでおねんねタイム(笑)
母の脇の下あたりからルーク、しま子、大豆と下へ並んで寝てくれるんです。
そして足先の布団の端っこに王子君がちんまり一緒に寝ています。
王子君は小さく丸まって寝ているんだけど、大豆親子は伸びる、伸びる(笑)
本当に川の字になって寝てるから、嬉しくって夜中に何度も見ちゃいます!!
王子君は母さんを大豆親子に取られたく無くて途中から参加してるんですが
ナイトは今の所は参加回数ゼロで、ひたすらお膝の独占に力を入れてます。

e0057361_21385992.jpg


親子の関係を見ていると本当に微笑ましい光景が増えて嬉しい日々です。
しま子ちゃんはルークに対して横暴さも出て来て、少々不憫ですが
優しいお兄ちゃんと、甘えっ子息子の姿はどちらも可愛くていい感じなんです。
ちび兄弟との間もなんとな〜く上手に接するしま子ちゃんの存在で
大豆親子とチビ兄弟が上手い事混ざり合ってる雰囲気が出て来ました。
母さんの取り合いは相変わらずだけど、我が家なんとか上手く行きそうです!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-06-24 21:46 | 動物ペット