人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちレッスン

今年の梅雨入りはいつくらいになるのか、今から心配な知多半島。
だって海に囲まれているから湿気が凄いんですよぉ〜(笑)


猫別荘の子達は全員が差があるけど、私に心を開いてくれている。
半年も掛かったけど、朝はみんなでお出迎えに来てくれるのだ。
で、そろそろ人間と暮らす環境に慣れて貰おうと考えまして
人慣れに問題ありな子から我が家で「おうちレッスン」を開始することに...
キャリーを開けておくと遊び道具にして出たり入ったりを繰り返す子猫達。
上手い事入った時にパタリとドアを閉められた「濃茶しま子さん」
母さんに騙されて連れて来られてしまいました(笑)

おうちレッスン_e0057361_20155736.jpg


どんよりしたお顔で箱に篭城してしまいましたが、これは想定内。
テレビや人間の生活音に慣れて貰うまでは怖がっても仕方ないけど
とってもビビリで内気な子だけに、ご飯を食べてくれるまでが心配です。
猫別荘で猫本来の夜行性生活をしてたので、電気を消すと動き出します。
かすれた小さな声で鳴きますが、茶っちゃと違い静かなものです(笑)
2日目、朝起きるとしま子ちゃんはケージ3階のベットにいました。
夜のうちに上がったらしく、布団で眠る母さんとルークを見てました。
みんなが起きて来ると、ベットに伏せて居ないフリを決め込んでます(笑)

おうちレッスン_e0057361_2023720.jpg


こっちからは丸見えなんだけど、目一杯伏せるしか隠れようが無いものね。
食べない、飲まないで心配だったけど、3日目の夜にご飯を食べました!!
これで安心ですが当分はケージ生活なので少し可哀想な気もします。
茶っちゃ同様、大豆父さんは子供と認識出来ない様です。
ルークも妹とは分からない様ですが、多少の興味を持ってるみたい。
だけど不思議な事にしま子ちゃんはナイトを父親と認識した見たいです(笑)
懸命にナイトに向かって小さな鳴き声を発し、しっぽをピンと立てています。
う〜んなんでナイトがパパに見えちゃうんでしょうね?
ナイトも少し離れた所に寝そべって様子を見てたりしていい感じかも!?

おうちレッスン_e0057361_2030083.jpg


それにしても、うちの子達の反応ったら本当に笑えます!
茶っちゃの時にはあからさまに拒否反応を見せて嫌がってたのに、
しま子ちゃんには興味津々って感じ、やっぱり女って得なのかしらね(笑)
まぁ〜茶ちゃのだみ声での大鳴きは、母さんも参ってたけどね(爆)

おうちレッスン_e0057361_203039100.jpg







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2014-05-16 20:36 | 飼育放棄