大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おそそ解消の強化合宿!

少々ご無沙汰気味でしたが、相変わらずの毎日を送る奉公人です!
そろそろ梅雨の到来を感じさせる湿度の上昇で、猫別荘が臭いです(笑)

しかも茶っちゃが毎日の様にベットの毛布におそそを繰り返し
コインランドリーに毎日通ってましたが....ある日突然思いつきました。
「環境を変えてみよう!!」おうち修行も兼ねて、我が家で強化合宿です。
大きな大人猫もいるし、お父さんもお兄ちゃんもいる。
どんな反応をするか不安はあるけど、すんなりキャリーで拉致って来ました。

初日は用意した箱の中へ篭城、と言っても顔が外から見える位置で
しっかり周囲の様子を伺っているんですよね〜。
知らないニャンズ軍団にビビってましたが、大豆のおしゃべり声を聞いて
即座に反応を示しましたよ〜お父さんって気がついた様です(笑)
でも.....残念ながら大豆の方はちょっと反応が鈍い、というか嫌がってる。
必死に呼ぶ茶っちゃの声を避ける様に他の場所へ逃げて行きます。
ルークの反応もイマイチ.....やっぱり弟とは気がついてないみたい。
ケージの外での対面後でないとハッキリは分からないけど、
大豆とルークの対面はすぐにお互いを認識出来てたからなぁ......残念....
初めての人との生活に、もっとビビるかと思ったけど大丈夫でした。
でもやっぱり私以外の人の存在にはもの凄く恐怖を感じるらしく
旦那さんの姿が見えるとブルブルと震えて隠れてしまいます。


e0057361_2226294.jpg



そして我が家のニャンズと言えば、やはり最初は皆拒否反応(笑)
大豆とルークだって新入りなのに、4人して拒否って何なのよね〜ぷぷ
おそそ解消合宿は上手くいったみたいなので大成功って感じです。
だけど大豆を認識した茶っちゃは、猫別荘での野生猫生活のせいか
電気が消えてからの深夜から朝まで鳴き通しなので母は睡眠不足!!
しかも当の大豆は逃げちゃってお父さんの部屋で寝てるって....酷いわ。


e0057361_22275535.jpg







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-05-12 22:29 | 飼育放棄