人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の猫別荘

すっかり春めいて来た知多半島ですが、猫別荘の毎日は相変わらず
ネットでの里親募集を初めて、しょっぱなから問い合わせが5件!!
そのうち1件は遠方でお断り、1件はシングルで条件が合わずお断り
残り3件中2件は隣町の方で期待が膨らむ母(笑)
順調に話が進み見に来てもらう事になり、一番候補の女の子の他に
グレーの男の子も気に入って、上手く行けば2人まとめて....
となりそうでしたが残念!やはり今回は1人だけという事で
一番小さい女の子が里子に出る事に決定しました。

最近の猫別荘_e0057361_21392248.jpg

人慣れが出来ていない子だから不安もあるけど、優しい先住さんがいる
広いお家でゆっくり時間を掛けて慣れていってね。


他の方の希望も里子に決まった一番小さい女の子だったせいか
里子が決まった途端連絡がストップしてしまいました〜(泣)
可愛い画像が効いたのかもしれないから、他の子の可愛いお顔
再度撮影して載せ直そう!!このままじゃマズい〜!!!

最近の猫別荘_e0057361_2144421.jpg

全く触れないくろすけ君、可愛いけどまだ人が怖くて仕方ないのよね。
みんなに出遅れてやっと人間に興味を持ち始めた...と言う所です。

最近の猫別荘_e0057361_21455937.jpg

すっかり打ち解けてくれたしまちゃんは、コロンコロンして可愛いアピール(笑)
まだお膝には乗れないけど、頭をごんごんぶつけてきてスリスリも凄い!!



ここ数日、朝の掃除に行くとベットに誰かのおちっこが出したばかりの状態で染みてる。
また誰かが調子悪いんだと思って観察するけど誰だか分からないまま....
ストレスでうみが調子崩したのかと考えてたら、茶っちゃ君が目の前で放尿(笑)
ええ〜!?と思い、すぐに拭き取ろうとしたら匂いがしない!!
量も色も普通だけど、匂いが全くしない.....やばい何か病気だ!!
普通に病院には連れて行けないので、最近独立して往診専門の動物病院を開いた
知り合いの先生に予約を入れてみてもらう事にしました。
この先生、掛かり付けの病院から半分独立し、車を改造して往診診療専門の
動物病院を開いたんですよ〜何と有り難いタイミングでの開業でしょう(笑)
ただ.....初めての先生の来訪に出て来てくれるか不安だけど、一番慣れてる子だから
何とか引きずり出して治療してもらおうと思ってます。

最近の猫別荘_e0057361_21591189.jpg

ボクは母さんの子状態で懐いてる茶っちゃ君、悪い病気じゃありません様に!!

最近の猫別荘_e0057361_2201919.jpg

かなり気を許して甘えてくれるアイス君はずんぐりむっくりで手足が短い(笑)
首がとても太くてがっちりした洋猫体型だけど抱き心地は最高です!

最近の猫別荘_e0057361_2225824.jpg

性格が凄くいい黒影君だけど大人し過ぎて人にもなかなか近ずけないんです。
うみが一緒だとスリスリ甘えて来るけど、1人ではまだまだ怖いのよね(笑)



昨日、名古屋で活動されてる花の木シェルターさんに相談の電話をしました。
この状況が続けられるか、飼い主の危うい状況があるため
まさかの時の駆け込み寺を探しておかねば...との一心でした。
とても感じの良い代表は、丁寧に話を聞いて下さり残りの男の子達の虚勢と
全員の予防接種を格安の価格で引き受けて下さいました。
そうなんです!この花の木シェルターさんは、併設病院を持つ保護施設なんです!
凄いですね〜こんな団体が近くにあるなんて奇跡的な、
いえいえ私に取っては神の助けとも言う発見でしたよ(笑)
ネットでの里親募集でも、やはり手術済み、予防接種済みというのは大きくて
しかも今は子猫誕生真っ盛りの季節、少しでも確率を上げての里親探しをしないと
可愛い猫別荘の子猫達が幸せを掴見損なってしまうんです。
自分なりに色々考えて行動していますが、この先もどうなることやら....
それでもあの子達の母である私が希望を持って動く事が大切だと自分に活を入れてます。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2014-04-22 22:06 | 飼育放棄