大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お姉ちゃんのが欲しい!

チビ達はひめとほぼ同じ身長になってきたけれど、まだまだ横幅は薄い。
ひめは外国種の血が強いせいか、手足も太く短い。
そして骨格がもの凄くしっかりしていて幅も広いのだ。
首元や背中を触ると、その太さに母さんでも驚く程の厚みを感じる。
チビ達も外国種の血を受け継いでいるので、更に大きく太くなるのだろうか?
それにしても子供の時からずんぐりしていたひめと違って
チビ達には華奢な感じが強いし、手足もほっそりしているので
スタイルのいい美男子になってくれるだろう.....と母さんは期待している(笑)
王子は子供時代のままとろいので、ご飯の取り合いもせずに
最後に回って来る自分の番を待っているという性格の良さがある。
その分出された物を順番に味わって、みんなが嫌がる物もちゃんと食べてくれる。
其れに比べてナイトったら......何が何でもひめのご飯を食べなきゃ気が済まない。
自分がしっかり食べた後でも、ひめが「カリッ」と音をたてた途端に飛んで来る。
チビ達用のおこちゃまご飯には目もくれず、ひたすらひめの大人ご飯を狙う。
もう少しの間は体を作るカルシウムなどが強化されたご飯を食べさせたいが
ひめにおいしいご飯が出るのをしっかり学習しているのだ。
今まではひめが食べている所へ行って横取りして平らげていたが
ここ数日お腹が緩くなっている様なので、しっかり見張って食べさせない様にした。
ウェットのおこちゃまご飯に乳酸菌を混ぜ様子を見てみよう。
うんちも全部が緩いわけではないので、きっと食べ過ぎの消化不良なんだろう。
お水は沢山飲む方なので安心だけど、健康管理は母さんの仕事だからね。
ナイちゃんしばらくはおこちゃまご飯で我慢しようね。
e0057361_2111913.jpg

[PR]
by kaezzz | 2005-12-13 21:02 | 動物ペット