人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やりました〜!!

昨日の事、夕方やっと二匹目の女の子を避妊手術に連れて行きました。
全く側に寄れず、懐かせる事も難しく、内心凄く焦っていましたが
発情し始めたらしく、なぜか私にアピールが始まったのです(笑)
捕まえ次第連れて来て構わないとの許可を貰っていたため
手術日は2日後ですが、病院へ預ける事になりました。

一番臆病な子なので可哀想なんですが、捕まえられないから仕方ない....
なんだか罪の意識....と気分は凹みまくっていましたが、
病院の先生が「あまりに臆病で可哀想なので、今日手術しました」との連絡。
早速迎えに行って、ビックリお目目のまま固まっている女の子を連れて帰りました。
水が飲める様になる8時までキャリーにいれたままにし、その後開放。
手術したばかりとは思えぬいつも通りな行動(笑)
しかも男の子達がもの凄い勢いで次々にマウンティングしまくり(爆)
発情が始まりかけてたから、フェロモンがまだ少し残っているんでしょうね。

通常の避妊手術より毛を剃られる範囲は小さくて良く見ないと分からない程
前の子と同じく、抜糸無しでいいように3重に縫ってもらって
術後の抗生物質も注射で済ませてもらっているので安心です。

一番の不安が解消されたせいか、気分が凄く楽になりました。
これでゆっくり里親探しをしながら、猫別荘の面倒が見られます。
あ〜〜〜〜〜〜本当に良かった、万歳!万歳!!


やりました〜!!_e0057361_2243364.jpg

母さんいつも同じ格好していますが、これが猫別荘へ通う制服です(笑)
懐かせるために床に転がったり、猫達とベットに寝たりするので作業着が一番!
あずきはおんぶが大好きで、立っていても背中に飛びつくので厚着です。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2014-02-19 22:05 | 飼育放棄