大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年は猫別荘をなんとかするぞ!!

木枯らしが強くなり、寒さがぐっと増した知多半島です。
猫別荘の子猫達は、益々通いの母さんに興味を持ち始め
黒系しましま君とグレー系しましま君もお膝に登れるようになりました。
ただ人と暮らしてないせいか、やはり触られるのには抵抗があります。
がしかし、掃除をしているとまとわりついて邪魔ばかり(笑)
と〜っても時間が掛かって大変だし、慣れさせる為の滞在時間もあるので
我が家のニャンズには随分と我慢をさせて、可哀想な状況です。
今年は絶対にこの別荘の子猫達の赤い糸を引き寄せてやるぞ〜!!


猫別荘に時間を取られてるうちに、我が家ではうま〜く輪が出来て
一緒に過ごせる間柄になってくれていました(笑)
ナイトも王子君も、大豆にチョッカイ出して喧嘩遊びを試したりしてますが、
大豆もすぐにお腹を見せて敵意が無い事をアピールしたりして
お互いに気を使いつつ距離を縮めている様です。
大豆とルークは相変わらず激しいバトルを見せますが、
ナイトはこの2人と仲良くなりたいらしく、3人で居る事が増えました。
どう見てもルークとナイトが同等って感じで笑えますが
仲良しな雰囲気を見るのはとっても嬉しい物です。

e0057361_21175889.jpg

いつの間にかナイトのベットに大豆が入って王子君と温々を満喫中(笑)

e0057361_21185538.jpg

ナイトはベットを取られても気にせず、大豆と遊びたくてチョッカイ出してます。

e0057361_2124730.jpg

ルークはホカペとコタツ布団の間に潜っておねんね中〜こう言う時はおこちゃま。


ルークの行動を見てると、子猫ってこう言う事したっけなぁ〜って思い出します。
動く物には何でもすぐに反応して飛びかかったり、布団敷くのを邪魔したり(笑)
なんだか懐かしい記憶が蘇る様で、微笑ましくなってしまいます。
子猫特有の高い赤ちゃん声で鳴くのも可愛くて、ついつい贔屓しちゃう(笑)
何より嬉しいのは大豆との猫団子、目の前で見てると本当に感激しちゃうわ!!
憧れの猫団子に無理矢理顔だけ侵入させて、嫌がられてる母です(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-01-06 21:33 | 動物ペット