大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メリークリスマス!!

ホワイトクリスマスにはならなかったけど、やっぱり寒いクリスマス。
仙台にいたら雪が見られたかもしれないなぁ〜(笑)
とは言え、母の忙しい毎日は継続中のため、クリスマスどころじゃない!
猫別荘の子猫達、かなり気を許してまとわりつくから
掃除も時間が掛かってしょうがないんですよね〜(笑)
黒系シマシマ君がやっと触られるのを嫌がらなくなってくれて
母の魅力に2人目のオトコが落ちたわ!と言う感じです(爆)


我が家の方もナイトが大豆とルークの仲間に入りたくて
3人が一緒に居る事が増えて来ました。
王子君もルークや大豆が側で寝てても嫌がらず、仲間と認識!
なんだか穏やかに4人が家族になってくれた様です。

e0057361_22121968.jpg

大豆にチョッカイ出したいナイト、ルークを見方につけてるつもり....
だけど本当はルークよりおこちゃまチックな感じになってますよぉ〜!

母は初めて親子猫と暮らすのだけど、この親子の喧嘩遊びがメチャ激しくて
どんどんヒートアップしていくんですよねぇ〜見てて心配になっちゃう!
最後にはルークが噛まれながら唸り声をあげ続けて逃げ出したり
母が止めなきゃならない程の本気モードに見えるんだけど
ルークはやられてもまた戻って来て同じ事始めちゃうし、その後もくっついてる!
親子なりのルールでやっているんだろうけど、チビ兄弟も心配して
様子を見に来るほどの本気度を感じさせるんですよね。

e0057361_22153726.jpg

ナイトと王子君のゆる〜い喧嘩遊びを見学中の大豆父さん、どんな風に見えてる?
母さんは大豆が一番強いと見てるんだけど、まだ参加は無理だものね(笑)


進んで仲間に入ろうとするナイトと違って遠巻きに見てる王子君も、
怪獣に変身したルークは嫌がるけど、ネムネムのルークはOK(笑)
ルークの側で寝てあげる事も出来る様になりました。
性格的に穏やかな大豆父さんの事も嫌いではないみたいです。

e0057361_2223784.jpg

しかしながらルーク用に買った小さいベットを自分専用に使い倒し
変形したって窮屈だって構わず潜り込んでココで寝るって言う役得(笑)

e0057361_2239079.jpg

どう見たって「悪いお顔」になってますよねぇ〜人のモノ横取りっていう顔!
新しい家族が増えてストレス掛かる事が多くても、得もあるならいいよね(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2013-12-24 22:27 | 動物ペット