大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪獣の存在に救われた?

明日は台風並みの爆弾低気圧で大荒れになるというお天気。
夕方からの急激な気温低下でぐっと冷え込んで来た知多半島です。

猫別荘のお世話が生活の中心になってる母ですが、
実は2匹が増えた事で我が家の猫事情も気になって仕方ない!
ちび兄弟のストレスや、大豆への反応など近くで見ててあげたいけど
忙しくて一息つけるのも夕方になってしまう有様で
気がつけば一ヶ月以上も我が家の事は半ば放置状態(笑)

e0057361_21272510.jpg


人の事などおかまい無しのルークは好き放題だから心配ないけど
側に居て欲しく無い王子君は、コノ通りの態度で拒否行動(笑)
近くに来たり、自分を襲わなければ同居は認めてくれてるって感じです。

e0057361_2131692.jpg


側に居ると寝床でもゆっくり眠れないらしく、しっかりお目目開いてます(笑)
あれほどおこちゃまチックで幼いと思ってた王子君なのに
下が来ちゃうと個性が出て来て、実は1人で居たいっ子と判明!!

e0057361_21341219.jpg


で、片やナイトは2人が気になって仕方ないらしく、付け回して様子を見てます。
すんなり2人を受け入れて、更には仲良くしようとしてるらしいのです(笑)
性格がいいと言えば聞こえはいいけど、やってる事を見ていると
知能指数がルーク並みという感じがするのは母だけなのかしら(笑)

e0057361_21432224.jpg


お父さん好きなルークは、しつこく大豆を付け回してチョッカイ出しまくり
悲鳴を上げる程に逆襲され、それでも追いかけ回すという執着ぶり。
チビ兄弟が恐れおののくルークも、大豆の前ではただのオコチャマです。

e0057361_21502287.jpg

そして大豆はと言えば、怪獣の様なルークの存在の大きさにまぎれて
チビ兄弟はあまり意識してないって感じなんですよね(笑)
大豆自身も2人とかち合わないように暮らしてるし、2人も同様。
同じ場所にいても見て見ぬ振りっぽい素振りでサラリと離れるんです。

e0057361_21551195.jpg


一番心配してた争いも起きず、大人組の世界は静かなままで
いつの間にか馴染んじゃってるって感じになってるのが救いです。
母さんを巡る椅子取りゲームの参加者が増えた事での不満はあるけど
今の所、大きな問題も無く安心して家を空けられるのが嬉しいです。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2013-12-10 22:01 | 動物ペット