人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微妙な家庭内紛争

寒さのため、猫別荘での滞在時間が2時間程度でトイレを催す母です。
子猫達がホイルボールで遊び回り、やっと6匹確認出来ました。
一番小さい子は1〜2ヶ月の子猫ほどの大きさでメチャ可愛いです!

さてさて我が家のニャンズですが、大豆がまだまだ遠慮気味。
お互いの存在が怖いのか、なるべく近くに寄らない様にしている様です。
ナイトは好意的で鼻チュー出来たりするけど、大豆は逃げる(笑)
王子君は元々単独行動派なので、他の存在が疎ましいみたい。
ルークは完全に仲間入りしてるつもりなので、デカイ態度だし
1人で我が家を縦横無尽に駆け回ってるけど、たまに大豆にやられる!
大豆もルークが相手だと、追いかけたりやっつけたりと激しいけど
一回り以上大きいチビ兄弟がいると、そそくさと逃亡します(笑)

残念ながらみんなバラバラに寝るんですよね〜母ガックリ!!
大豆はまだ怖くて、お父さんの部屋の猫ベットへ夜は入っちゃう。
夜中に母さんの布団へ潜りに来ますが、頭からズンズン潜って
この時ばかりは遠慮無しで可愛いんですにゃ(笑)
でもしばらくして暑いのか、出て行ってしまうんですよね。
その後はルークが布団にやって来て、添い寝してくれます。
まだそれぞれの寝床が落ち着いてないみたいだけど、
最終的に大豆とルークがどこで眠るのか、母は凄く気になるわ!!

微妙な家庭内紛争_e0057361_11523658.jpg

行動範囲もグンと広がり、ケージの上にも上がって寝床にしてるルーク。
だけどナイトが真似するから止めて欲しいんですよね〜!!
体重8kg近いナイトが乗ったら天井が落ちちゃいそうで怖いんですよ(笑)

微妙な家庭内紛争_e0057361_11553735.jpg

ルークの舎弟と化したナイトは、ルークの行動がいちいち気になっちゃう。
まるで世話焼きな乳母の様に着いて回って面倒見てますよ(笑)

微妙な家庭内紛争_e0057361_1157999.jpg

噛み付かれる時以外はすっかり気を許しちゃって、大豆に怒られてる時も
心配そうにルークを見守っているんですよね〜父親気分なのかな?

微妙な家庭内紛争_e0057361_11591465.jpg

ナイトの性格の良さが、こんな風に現れて母も安心して任せられます。
大豆とも上手くつきあえそうだし、問題は王子君との関係ですにゃ。
3対1の敵対関係にならないといいけど、王子君は拒否感が強いんですよね。
ここは上手く母さんが王子君をケアして、ゆっくり仲介していかなきゃね!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2013-12-03 12:04 | 動物ペット